248628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2021
XML
先日スーパーの直売所で購入したのは


「みかん」じゃないよ!!
デコポンだよ!!!
小さめ、ちょっと器量が悪いの3つで300円!でした。
(なぜか値段まで消していた


これは一番の器量よしでした。
例によって最後の一つ。
見た目はいまいちだけどみっつともおいしかったです。




そして、昨日。2月10日。
ついに発表されました。
佐賀県が20年もかけて開発した新かんきつです。
その名もに「じゅうまる。」


(お写真は佐賀新聞社のものをお借りしています)


お写真では普通のみかんっぽい?
いえいえ。
直径9センチ以上。
重さ300gもある大型かんきつだそうですよ。
皮が薄くて手で簡単にむけるんですって。
薄皮も見るからに薄いですよね。


発売は3月5日以降だったかな?
早く食べてみたいです。
はじめのうちはお高いんだろうな・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2021 03:50:58 PM
[おいしいものない?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.