248995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2021
XML
英文パターンで編む練習、終了しました。

ミニスカーフができました。
レースの替え襟サイズです。
肩先にかけて端っこをピンやブローチで
留めて使えるくらい。



編んですぐはくしゃくしゃのしわしわで不安。





ブロッキングとやらを見よう見まねでしてみたら
少し良くなりました。

(アイロン台にまち針で止めて乾かしました。)





〈編み目不ぞろいをごまかすため
あえてまっすぐ置きしていないという・・・)

(糸端の始末がまだなのも隠したつもりが見えてるし)


一応編み目のアップ(比較的そろってるとこだけ)



糸に対して太めの針で
レースっぽく編むのは
私には難しいことがわかりました。

糸の張りを一定にできないので
不ぞろいになっちゃうのよね。


英文パターンでの編み方が
ちょっぴり理解できたのはよかった。


緑のカーデに戻らないとね。







​地震の被害がどうぞ大きくなりませんよう。
お見舞い申し上げます。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2021 09:32:51 AM
[手作りしてみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.