248687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2021
XML
カテゴリ:お弁当
雨~雨~の一日です。
大雨で被害が出るというようなふりではなく、
梅雨空っていう感じの雨。

大地が潤い、水不足解消になるくらいの
ちょうどいい雨がいいものです。


ご近所の田んぼにも水が入り始め、
早いところでは田植えが済んだところもあります。

寒い地域では連休ごろに済ませたりしますから、
なんと遅いんだね~って思われるかもしれませんね。



パエリャ風ごはん
ズッキーニの生姜焼き
肉豆腐のお肉
ネギ入り卵焼き
カレー風味おから
ピーマンとソーセージ炒め
にんじんしりしり

昨夜の肉豆腐で牛丼ぽくしようと思ってたけど、
お弁当用冷凍ご飯の白ご飯がもうなかった。
パエリャの残りを冷凍してたのがあったから
それを入れました。
具があまりなかったので
ソーセージとピーマン乗っけましたよ。


最近シーフードミックスとかミックスベジタブルとか
買わなくなったな~。
以前はよく買ってたのにね。

外国産の原料使ってるのが
気になるようになってしまって・・・


国産品ならなんでも安心?
いえいえ、外国では許可されていない農薬や薬品が
日本で使われているのも事実なんですけど。

我ながら矛盾だらけです。


人間だもの。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2021 05:56:06 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.