248958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2022
XML
カテゴリ:お弁当
昨日は雨でした。
先週点検に出してピカピカに洗ってもらったお車が・・・号泣
洗う前は黄砂でザラザラだったので
それよりはきれいですが。


お買い物に出たら桜はすっかり散って、
山藤が咲いていました。
あっという間に初夏になりそう。




こういう容器って、新聞紙にくるむのが似合う気がする。



ばくだんおむすび
冷凍シュウマイ
焼鮭
ネギシラス入り卵焼き
セロリきんぴら
新玉ねぎとピーマンポン酢炒め
厚揚げチーズ焼き
アスパラのハーブソルト焼き
ミニトマト
 
 
おむすびを容器に入れたらおかずがほどんど入らず・・・
おかずのみにしたらいつもより多めのお弁当になりました。
ばくだんむすびは半合分のごはんに
梅干し、おかか、塩昆布 焼鮭、しそわかめ
とちょっとずついろいろ入ってるよ。
具が多めなのでご飯のお塩は
むすんだあと片面だけうっすら上から振りました。


お仕事していたころ、
遠足のお弁当でばくだんむすびを持ってったことがあります。
1合分のごはんで作っていって、
子供たちやほかの先生に大うけでした。
今はそんなに食べられんね・・・
(いやいや、おむすびだと案外すっと食べられる気もする)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2022 10:50:04 AM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.