247632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2022
XML
カテゴリ:お弁当

5月が終わる~~~!
5月が終わると
なぜか半年過ぎたような気持ちになる・・

これって私だけ?
と思って「5月 半年過ぎた」でリアルタイム検索したら
同じ間違いをしている人がかなりいらっしゃった・・・
私だけじゃなかった・・・




ゆかりごはん
冷凍フライドチキン
折りたたみ卵
にんじんしりしり
ピーマンと玉ねぎ天の煮物
キノコソテー

キノコソテーは市販のシーズニングを利用しました。
ちょっとガーリック強めだけど…マスクしてるし、いいか??


週末はご法事でした。
納骨などもしたので時期的に雨が降らなければいいが…
と心配してましたが、
暑いくらいのお天気で無事終了。

前日までご葬儀等で着たアンサンブルの
ワンピースを着ようと思ってたけど

当日になって暑さに耐えきれず夏物を出しました。
参列者で私ら夫婦以外に
夏物?をお召しだったのはおひとり・・・

皆さん我慢強くていらっしゃる。

私の夏喪服は母が真夏に亡くなったとき、
急遽間に合わせで買ったもの。

3回忌まではそれで過ごしたけど、
今回初盆までには新しいの買おうかなあ・・・
と思ってたところでした。


今のはほっそり見えるタイプで、
その分体にフィットしてるので

納骨でお墓に行ったら暑かった。暑かった。

テントシルエットのワンピースを
着てる方がいらっしゃいまして、

風をはらんでふわ~~っとなるのを見て、
涼しそうでうらやましかったわ。


涼しい夏喪服、頑張って探さなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2022 02:19:28 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.