249046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2022
XML
若いころのネックレスを
楽天のお店でお念珠にリメイクしていただきました。



小粒のパールなので楚々とした感じのお念珠になりました。
グレーに白交じりの房がいい感じです。


残りのパールを使ってなんか作れないかな?と
いろいろ考えて
実母の愛用していたお念珠
(愛用しすぎて切れてしまい、
主玉が何個かなくなってしまっていたの)
をばらしてブレスレットにしました。

何の石かよくわからないけどおそらく藤雲石かと思われます。

ネックレスの留め具もそのまま利用しましたよ。
(本当はマグネット式のクラスプを買おうかと思っていた。)



母の石と私のパールがほぼ同じ大きさで、
違和感なくまとまりました。

パールにテグスはあまりよくないようですが、
穴が小さいのでテグスじゃないと通らん!!

お念珠の石は穴が大きいので
ちょっとガタガタして見えますね・・・・
つけたら気にならんよ。

普段ブレスレットなどしませんけど、
お守り的につけるのはありよね。

母のお念珠に玉を足して
修理してもらうこともできましたけど、
形を変えてこんな風に使うのは
それはそれでよかったかなと思います。

自分でリメイクすると
飽きたらまたほかのものに作り直すのも
気軽にできていいわね。

念珠の修理 (本真珠のみ可) 【数珠 念珠 真珠 房交換 本真珠 念珠用 数珠用 糸替え 糸換え 糸切れ ワイヤー切れ 糸交換 切れたネックレス 修理 糸替え パール 念誦 ネックレス 修理 ・ネックレス リフォーム リペア アコヤ真珠 タヒチ黒蝶真珠 南洋白蝶真珠 淡水真珠OK】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2022 10:50:05 AM
[手作りしてみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.