248676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2022
XML
カテゴリ:お弁当
 お盆から雨がよく降ったもんです。
今日も午前2時ごろまで
非常に激しい雨の通知が入ってました。

県内各地この3日間で200mm以上の雨が降ったみたい。
今朝は在来線があちこちで遅れておりました。
土砂災害の恐れがないかとか、
線路の点検とかあったのでしょうか?

日が昇ってからはよく晴れて久しぶりに青空が拝めました。
紫外線と暑さが戻ってきましたね。



ナシゴレン
市販の肉団子
まるごときゅうりちくわ
アスパラとしめじのポン酢ソテー
砂肝と二色ピーマンの炒め物


カルディの「混ぜるだけナシゴレン」に
ひき肉、玉ねぎ、ピーマンなどを加えて
かさまししたナシゴレン。
色が薄くなり味も薄まってナシゴレン感がない・・・・

2合のごはんで2~3人分とれるから
一食分を冷凍しておいたの。

パクチーとかフライド玉ねぎとか
ナシゴレンぽいトッピングはなしよ~。



最近丸ごときゅうりちくわがお気に入りで
細めのキュウリがあるとちくわにぶっ刺しちゃう。

大手メーカーの4本入りちくわでは無理ですので
ご愛用のちくわはこれです。
比較的つなぎのでんぷんがやや少なめです。

くわしくはこちらで。



一番好きなのは長崎県の純生ちくわだったけど
最近売ってるお店がなくて。
つなぎのでんぷんがほとんど入ってないのですよ。

メーカーさんのHP
どっかに売ってないかな~。純生ちくわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2022 04:05:29 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.