268760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2006年09月15日
XML
カテゴリ:価値観・宗教

義母から仏壇のやり方(正月三が日は何を用意して、
お盆とかにはどういうものを用意するとか・・・そういうこと)
について・・・同居してすぐに・・・・・・・

『ちゃんとやらないと怖いから』

といわれた事があるフィズです。
まったくもって卑怯ですよねぇ~~。
人の気持ちの中にある「不安」という部分で縛りつけようとする
なんて。仏壇って「やらないと怖いから」するものじゃないと
私は思っているんですよねぇ。先祖に対して敬うと言う気持ちが
あるからやるものじゃないのかな?と思うんですが。
まぁ、人の不安という部分を煽ってやってもらおうなんていう
人間に「敬う」なんて言う気持ちがでてくるわけがないんですがね。

まぁ、それは創価学会にも言える事ですかね。
入るときには「3ヶ月試して見て、ダメだったら辞めればいい」とか
「辞めれるから」なんて言うんだけどねぇ。いざ「やっぱり、あわないから
辞める」といい出すと、なーんでだかわからんが
「辞めたら不幸になる」「罰があたる」なんていい出す。
まぁ、学会員にとっては「合わないなんてことはない」と思っているから
なんだろうけどねぇ。それなら、しょっぱなから「入会してよ。でも、
入った後辞めたいといい出すと、不幸になるからね」といえばいい。
「辞めたいと言ったら罰あたるし、地獄にも落ちるから」
ま、そんな事言われたらダレも入らないわな。

私の目の前でガンオタがリストカットした事がある。
ま、その後いろいろと大変だったんだけどねぇぇ。
今振り返って見たら、まぁ~他の人には体験できないことを
自分は体験したなと。あれに比べたら他の事なんて・・ちょこざいな!
って感じだなぁ~と言うような事を話すと
大体の学会員は・・・「強がっちゃってぇぇ」という。
「え?強がってなんていませんよぉ~嫌ですねぇ~。」
『・・・そんな強がらなくてもいいじゃないのぉ~。』
「ぜんぜん強がってなんていませんよ~(⌒▽⌒)アハハ! だって、得ですよ
他人にはできない体験したし。今考えてもそれ私の肥やしになってるし。
不幸があるから幸せって感じられるわけですし。それと比べたら
他の悩み事なんてちょこざいなっ!ですよぉ~~(⌒▽⌒)アハハ!。」

どうしても、私を「不幸」にしたかったようでした。
もちろん、不幸のふの字も私が感じてないとわかった学会員は
黙りましたけどねぇ。
能天気な性格が幸いしてそれ以後・・・「不幸」にされなくなりましたけど

教訓: 学会員の前では不幸な顔をしない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月15日 08時21分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[価値観・宗教] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.