268787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2007年04月26日
XML
カテゴリ:価値観・宗教

さて、選挙が一応終わりましたねぇ。さて、一応創価学会員なのですが・・・
なにせ、組織から離れていますから・・・選挙戦はのんびり観戦させてもらいました。
しっかし、怖いなーと思ったのは、公明党の議員さんの当選率。
まぁ~そのために創価学会は、地区ごとに良い言い方をすれば『 目標 』。
・・・・普通それは・・・悪い言い方のほうが正しい気がするんだけど・・・
悪い言い方をすれば『 ノルマ 』というものを課してくる。
それで、「確実当選」にしているのだが。

さらに怖いのは・・・学会員が行っている選挙活動は『 福運がつめる 』とあおっているからなおさら怖い。彼らは自分たちの幸せのために必死に活動しているわけなのだ。
いまや、野党ではなく与党にいる公明党。ようやっと念願の与党になりましたが・・・
日本の景気はおいといても、あれ?福祉の党じゃなかったんだっけ????あれぇ?
おっかしーなぁ~~。という政策ばかりを打ち出している。
で、学会員の言い訳としては『 自民党を監視するのは必要だもの 』だって。
いや、それなら野党でもOKだろ。

福祉を切り捨て始めている与党。
少子化!っていいつつも、やっている政策は中途半端以下。
母子家庭に対しても切り捨て。健康保険でも切り捨て。
・・・そういうものを切り捨てる前に・・・・・議員宿舎とか切り捨てろよ。
9万円で住めるんすか。9万で住める場所っていえば・・・都内でもはずれですけど。
どーして、中心部で9万ですかね。

昔は、本気で電車の釣り広告とか見て学会に対しての批判とかを見るたびに
『 こんないいものをどうしてわからないんだ! 』
『 こんなことは、うそだ!雑誌はうそばかりを書くんだ! 』
なーんて、思っていたころの純粋さがほしいね~。どこにいっちゃったんだろw
ま、中学・高校と創価学会とは無縁の友達と出会い、いろいろと話をし、
部活の合宿でとまったり、遊びにいったり・・・そういうことをした私は
幸せだったかもしれないなと思った。あのまま・・・突っ走っていたら、きっと周りに迷惑を振りまいていた女子部になっていただろうし、婦人部だったろうな。
いろんな価値観と出会い、いろいろとくだらない話をし自分の価値観を肥やして
今に至れたのはよかったことかもしれない。その上で、冷静に創価学会というものを見、
我が家には入れないほうがいいと判断できたのもよかったと思う。

ガンオタは、仏教や宗教にことさら興味を持ち、私が知らない価値観を持っていた人。
今はあまりそういうことはしないが、仏教の話からゲーテなどの思想、哲学、価値観などをよく朝方まで話をしたことがある。
お酒を飲まずに・・・・やるものだから、深くなっていく。
じぶんもそういうことを調べておかないと同等に話をすることができなくなる。
そういう人と出会えたからこそ、一つだけ。ととどまらずにいられたのかもしれない。

困ったことに学会員なら感動するはずの「池田氏の言葉」はほとんどが偉人たちの言葉だったりするのね。
それに気がついたら、なんだか・・・・・一歩だけじゃなくて、二歩も三歩も引いちゃったわたし。
隣でないている学会員をしらけた顔で見ている私がいて。。。
そのころから集まりには行かなくなりましたw
(母が行こうといえば言ったけどね。おかしくて笑いをこらえつつ・・・あまりにも聞くに耐えなくなると表にでてボーっとしてましたがw)
やっぱりさ、自分の言葉で話さなくちゃ意味ないですよ。
偉人たちの言葉を良いところだけ切り取って良いように使ってんだものw

もぅ、私には過去のものになっているんだな・・・・きっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月26日 20時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[価値観・宗教] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.