268811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2007年08月07日
XML
カテゴリ:価値観・宗教
最近、よく行くBarの人たちとガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)は
「やっさいもっさい」に出るために連に加入した。
来年も・・・出てくれたらいいんだけどね。
なにせ、大人版引きこもりだから。。。家の中大好き。
パソコンが友達っ!の人なので。。。

ま、子供がそれを見習ってか・・・表に出ることが大好きな子で良かったよ。
ホント、あれでガンオタを見習われても困るからね~。
土日は夕方まで寝てるし。休みの前の日は朝7時とかまでネット三昧。
馬鹿・・みたい・・・・・。

最近、エアコンをいれずに昼間過ごすことが多い。
いや、結構風があるときは・・・風に頼ったほうがいいような気がしてきた。
子供にしては「暑い!エアコンいれて~~」という気持ちなんだろうけど。
不思議なもので、昼間の暑さ乗り切ってしまうと・・・
夕方の心地よい風が気持ちよかったりする。
扇風機の風ですら気持ちがいい。
ベタベタな体我慢して、夜お風呂はいると・・・
もぅあとはすっきりっ♪

昨日も、帰宅したガンオタはエアコンが入ってないと言う話を聞くと

ガンオタ:えぇぇ~~~暑いじゃーん。

・・・それはきっと、帰りの電車でエアコンついていたからだろうね。
エアコンのついていた電車から下りたらそりゃ・・・暑いよ。
でもねぇ~・・・昨日は心地のいい温度だったよ~。
蒸し暑い!というものでもなかったし。

エアコンに頼る生活も確かにいい。
体調が悪かったり、年配の人や乳幼児などは体温調節がうまい事できないから
・・・エアコンはそのときにはいいかもしれないけど・・
体温調節のできる年齢の人がエアコンいれるから・・結局、「クーラー病」
なんてものになるのかもしれないな・・と今は思う。
暑かったら・・・暑いお風呂に入って出てきたり・・・
今は、「バブシャワー」なんていうものもあるからねぇ~。
これは、結構夏にはありがたい。
お風呂上りにさっと塗ってから再度シャワーでちょっと流すだけで・・・
さらっとする。
このサラッとは、いったん汗を書いても・・・涼しいところに行くと
うれしいかな「サラッ」としてくれる。
今年のバブシャワーはなんだかちょっぴり商品がモデルチェンジしたのか・・・
「ス~~ッ」とする感じが薄れてしまった。
結構、あの「ス~~~ッ」はよかったんだけどなぁ。
あれをつけてエアコンのない部屋で寝る子供たちにとってはエアコン代わりだったり
するぐらい「す~~~ッ」としてて・・よかったんだけどねぇ。

エアコンの入っている部屋にあの「スーッ」とするバブシャワーつけて入ると
寒いっ!!!
って感じるほど「スースー」したからね~w



さてと・・・今日も・・・・・
乗り切れるかしら・・・ちょっと不安。。。

今日は、寝室の窓にすだれをかけよーっと。
これも・・日本の涼の基本。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 10時44分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[価値観・宗教] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.