268813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2007年09月12日
XML
テーマ:骨髄バンク(10)
カテゴリ:ドナーの側で&UD

骨髄バンクから通知が来て、二度目の骨髄ドナー選定。

一度目やっているからなのか・・・なんだか・・・

二度目の方が不安がよぎる。

手順がわかっているからなのか・・・一度目よりものすごいドキドキというか緊張がある。

骨髄バンクへの登録している人を私は自分の身の回りで夫以外知らない。

もちろん、自分の身近な人がドナーとして選出されたとかそう言う話を聞くこともない。

そんな中で二度目。一度目は登録して半年もたたずの選出、選定だったからある意味驚いた。ドナー登録する際に「 一生お声が掛からない人もいるし 」なんて言っていたんだけどね('-'*)フフ

「 どうして?ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)だけが二回も? 」と言う気持ちは私にはない。

ただ、この次はこういうことをしてこれが終わるとこれがあって・・・と先がわかるからなんだろうか・・・わからないほうがいいような事もあるんだよな~これ。

前回、一度目の時はまだ息子が幼稚園に入る前。小さかったから、息子を私の実家に預けた。今息子は10歳。骨髄バンク・骨髄移植・骨髄ドナー・・・その話をしても理解しえると私は思っている。だから、今回、息子を連れて行こうと思う。

何のために自分の父は入院するのか?まだ彼は理解していない。

病気じゃないのに入院するの?という事を言っていた。

ガンオタは、「・・・いいよ。連れてこなくて。別にあいつに(ドナーになれとか、登録しろいうことを)強要する気はないし。・・・そう思われても困るしね」

と、もらしていた。

息子がそれをどう受け止めるか?10歳の彼なりの受け止め方をしてほしいな。と私は思う。

ガンオタは「 俺は別に善意でやるつもりはないもの。俺が興味あったから。自分で体験しないと、人には話せないでしょ」と、言っていたが、それなら1回でいいわけなんだけどね。2回も「興味があったからやっただけ」なんて普通はやらないわよと私は思う。

「善意」だなんていうのは、恥ずかしいという気持ちが見え隠れしていてね。

今回は、どうも相手の患者さんの容態があまりかんばしくない様子。

移植予定の日まであと少し。。。

それまで、私のドキドキと不安は抱えたままの状態なのか・・・。。

 

私より、ガンオタより・・・きっと、相手の患者さんの方がもっとドキドキなんだよねぇ。

・・・そういや、また同じ医者なのかなぁぁぁ・・・

コーディネイトの人も前回と同じだったしな。。。

 

入院予定まであと2ヶ月を・・・・切った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 09時25分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドナーの側で&UD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.