268805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2013年04月22日
XML
( ノ゚Д゚)こんにちわ

寒暖の差は体にこたえる。。。。


それにしても、地域のことが絡むと夫婦の仲も
ひびが入るもんですな。
まーもう修復は不可能だろうなぁ。

正直、引越ししたいです。


**********************************

金谷まで行って戻るつもりが、まー久しぶりにドライブでもとぐるりと
回ったのがいけなかったな。。。
結果的に、えらい距離走ったことに。

木更津→金谷へ02.JPG

ドライブというと、実家では基本的には神奈川方面ばかり。
伊豆や熱海、葉山などを中心に右往左往してましたね。
千葉は一度だけ九十九里へ行ったきり。

金谷からは、東京湾カーフェリーが出てますが
乗ったことあります?

値段を見てしまうとついついアクアラインへと思ってしまうんですけどね。
あとは、神奈川県側の到着場所も意外とネック。
久里浜なので、東京方面へ帰りたい人にとっては・・・
さらに高速代も掛かるんですよね。

でも、あの海の上って気持ちよくて私は好きなんですけど。

金谷にも「鋸山バームクーヘン」というものが売られてます。
「見波亭」http://minamitei.jp/
金谷に行くと・・というよりは、大半がドライブの折り返し地点として利用し
おやつ代わりに買って帰ってくるという感じかな。
やわらかバームクーヘンとバウムスティックとで毎回悩みながら買ってます。

金屋から少し南に下っていくと「保田」というところに。
そこには、テレビでもおなじみな
漁協直営食堂 ばんや http://www.banya-grp.jp/index.html

何気なくテレビを見ていたら、ナイナイの岡村さんがこちらの場所に
訪れている場面が映っていたのを覚えてますね。
昔は、食堂は一つしかなかったんですけども、なにやら新館ができた様子。
食堂の隣には24時間風呂があるんですよね。
炭酸風呂のばんやの湯。
定休日は火曜日。(火曜日の朝6時~日付変わって水曜日朝6時までが定休日)
随分と値段も値下がりしたようで・・・前に行った際は意外と高かった覚えが。

一般道で行くと高速のサービスエリアみたいなものが欲しい時があるのですが
房総半島以外と「道の駅」が多いんですよね。
ばんやの少し先にあるのが「道の駅 きょなん」
ここには菱川師宣記念館があります。
菱川師宣といってもぴんと来ない人も「 見返り美人 」というと
わかりやすいかな?
師宣の作品や浮世絵を通じて江戸の庶民風俗を紹介している場所になってます。

富浦のところには、「道の駅枇杷倶楽部」があったりします。

安房勝山の少しさきには、「道の駅 冨樂里とみうら」がありますが
ここには、切花がうられているんですよね。

Kanaya02.jpg

花摘でも有名な房総半島。
さすがだなと。
行った日は、ガーベラやゆりなどが売られてました。

Kanaya03.jpg

ちなみにこの「道の駅 冨樂里とみうら」は「ハイウェイオアシス冨樂里」
でもあったりします^^

私が車から降りて冨樂里へ入ろうとあるいていたら
年配の女性と男性が近くのベンチに座っていたんですが
男性が冨樂里で買ったゆりの花を女性に渡してましたね
会話から、女性は自分に買っていたものだとは知らなかったようで
手渡された買ったばかりのゆりの花を受け取って
驚きの表情を浮かべた後満面の笑みで
「これ、私になの?うれしい。ありがとう」
という声
なんだか、私までちょっとほっこりさせてもらいました。
幸せを少し分けてもらった感じでした^^

やっぱり女性ってどんな場面でも花をもらうって
うれしいものなんですね。

綺麗にラッピングが施されているわけでもないんですけどね。

今思い出しても、その女性の表情と笑みでほっこり感が戻ってくるのは
なんだろう
ホントの幸せって他人までほっこり、幸せにさせてくれるものなのかなw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月22日 17時44分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[車・旅行・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.