268767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2013年07月27日
XML

まったく持って、、、物が壊れる時っていきなりなのよね。

先日、車がいきなり停止。

買い物をし終え、バゲッジルームに缶ビール6箱、ジュース4箱を載せ帰宅。
バックで駐車スペースへ入れて停止したとたんに「ぷすん・・・」

車が逝きました。

まぁ、10年ほど乗っていたのでそろそろ壊れるなら壊れてしまう時期かな?
なんて覚悟はしていた部分はあれど、こうもいきなり壊れるとは・・・。
数年前から電気系統がやけに弱くなっていたのも事実。

ということで、車をなんとか手に入れないとならなくなったんですが・・・・

いやぁぁぁめんどくさいね。

 

義母の知り合いのディーラーさん。
いやー系列の保険会社を猛烈にあぴーる。
アピールするのはいいんだけどねぇぇぇ

「8000円で5000万の保障の保険」

ということだけを言って来る。

今は3000万+αの車両保険で大体同じ値段。
「うちのほうが安いから。」という言葉を連発してくる。
まぁ、普通ならそこで「安いわねぇ。」となるんだろうけど・・・・・

あたし・・・・・・ひねくれてるから。。。

「 3000万+αの保険と同じ金額で5000万の保障?
・・・・・安いって事には何かからくりがあるんだろうな・・・

すません、今は考えます。今のところと比較したいんで。」

 

これを言ってから、約二週間電話攻め。
参った。
時間もかまわずかけてくるもんだから、夕飯作れない。
朝から電話に繋がってるみたいで、おちおち出られない。
家にかけてきて、出ないと携帯電話。それでもでないと

仕事中の夫の携帯電話へ。

夫も逆切れ。。。。。
「 こっちに電話かけさせてくるな!上司がいるのに早々電話に出られるかよ! 」

祭だのなんだのとこちらの予定もあるのにもかかわらず
「うちの保険のほうが安いから。」
「見積もりやってもらいました?」
「ここの番号に電話かけてもらうとすぐに見積もりだしてもらえるそうなんで」

だーかーらー!祭りで私もあちこちかい出しだのなんだのと一日出歩いてる状態だってのにぃぃぃぃぃぃぃっ。
ゆっくり電話できねぇぇんだぁぁ( p_q)エ-ン

役員やっていたおかげで、祭の準備、祭の当日はほぼでずっぱり。
祭終わって疲れが出たのかダウン。

毎日毎日電話かけてきて、吐き気がしてきたところで・・・
ようやく、ディーラーさんが

「 これ、うちの見積書なんですよぉ 」

そうなの、この時点まで実は「安いからー」といっていた
ディーラー側の保険屋の見積書などは一切でてない。
出してくれなかった状態。それで「安いから。」って言われても
正直即答ではいるなんてできない。

そんな見積書をよくよく見ていると・・・・
36回払いという文字に「?」となりつつも、今の契約している保険屋さんへ電話して
「その見積書FAXでもいいんで、もらえませんか?」
というので、FAXですぐに送信。。。。

「 FAX届きましたよ~。これ・・・・・3年契約じゃないですかぁ。」
「 (゜Д゜) ハア?? ・・・知らないわよ。それ。話聞いてない。 」
「 そしたら、うちも3年契約で見積もりだしてみます??? 
今は一年契約だし、3年契約のほうが多少値段変わってきますし。」
「 お・・・お願いします・・・・」
「 あの、、、これ、36回払いって書いてあるけどさ、カードローンとかでやるの? 」
「 え? ・・・・Tのところのカード作りませんか?って言われたけど
 カードいっぱいありすぎてわからないやらいらない。っていったから
 カードローンとかないとおもうんだけど。 」
「 ってことは・・・ローンかな? 」

その日の夜夫が帰ってきてから話を聞いたら夫のほうには

「 三年契約 」ということと「 支払いは車のローンと一緒にして支払いになります 」
ということを言っていたそうで。

しらんわ。。。。

で、、、、、今利用している保険屋さんのほうの3年契約をだしてもらったら
結果的には、今の保険屋さんのほうが安かった。

で、ディーラーさんに「今のところでやるから」と伝えたら

 

「  それ、あなただまされてるよ 」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ってな。
ディーラーさん曰く
この10月1日から値上がりするから、その見積書の値段じゃないってな。
長期契約は104%上乗せになるからとな。
うちより安いところは絶対にないからおかしい!とな・・・・

で、、、電話で今の保険屋さんにまんま伝えたら・・・・

「 それ・・・彼が値上がりの認識間違えてると思うんだよねぇ。。。
確かに値上がりするんだけど、業界全体でいっぺんに値上がりしたら
談合って言われちゃうから、段階的に値上がりしてんだよね。
うちの会社は、先行で値上げしているから、10月で再度値上げってことは
ないとおもうんだよねぇ。
確かに見積書だしたけど一つだけ値段が変わるとしたら、料率クラスって数値が
変わることで保険料の上下があるけど
それは、前も半年周期で上下してたし・・・・・ 」


こんな電話の内容をほぼ2週間やり取りしてたんですよ。

今の保険屋さんにも、ディーラーさんが推していた保険内容と同じような
保険内容で3年契約見積もりだしてもらったし。。。
もうね、保険の内容も今の契約している保険とは別、契約期間も違うじゃ

「 うちのほうが安いから 」

って言われても比べられないし。。。。

確かに今のほうが高いが、、、保険の内容は厚いないようになってるから
高くても仕方ないんだけどな?

 

ホント、、、、疲れた2週間でした。。。。

めんどくせぇぇ、二度とそこのメーカーの車はこれっきりにしたいわ。
おちおち、実家の母と電話すらできないとかなんだよっもぉぉぉぉぉ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月28日 09時05分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[車・旅行・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.