268790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2013年10月04日
XML
( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHPの人もMH4の人もMHFの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

入魂祭中です。でも、人があまりいないです。
みんな、G級にいちゃってるし。
HCクエ行くには装備がそろってないし。
剛防具・剛武器を強化してないし。
結果的にはまだHRクエで右往左往してますがHRクエしている人が少ない。

だれか、、、まったりと遊べる人おらんのかなぁぁぁ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、食べ物食べ物。

いい時期ですよね~。
一年で何度か夫の友人がBBQを開催してくれているんですが
春は「 花見 」夏は「流しそうめん」「花火大会」秋は「秋味」
と、一応3回+αをやっています。

そろそろ「秋味」な時期なんですが、このままなんだか流れそうな気配。
秋味は、大人が堪能しようよというコンセンプトで考えられていて
夏は子供メインでちゃんと竹を切り出してきて、竹を割って流しそうめんするんですが、秋は大人メイン。
なので、大人が堪能できるものをうちでも用意しようかな?と思っているんですよね。

実は去年から、釧路湿原市場というところから電話をいただいているんですよね。
おととしに、息子と娘が北海道へ遊びに行ったんですが、その際にお土産で購入して来てくれたところがこの釧路湿原市場。
今年、電話いただいたので「通販とかないんですかぁ?」と聞いたら
とっても味のあるFAXをいだたきました。

  • KUSHIRO 860.jpg


HPやデジタル処理されたもの、冊子ではなく手書きのもの。
なんだか、ほっくりさせていただきました。

北海道から買ってきてくれたホッケを食べたら
スーパーで売られているホッケ食べられなくなった...( = =) トオイメ。
しっとりと脂身ののった肉厚で甘みのあるホッケ。
ご飯のおかずのつもりで焼いても、ホッケばっかり口に運んでて
気が付いたらご飯が残っててびっくりしたけな。

鮭2kgってどれだけあるんだろ...( = =) トオイメ
メスだといくら付きですか。。。。

BBQの話が来たらホッケ頼もうかな?っておもってんだが・・・
BBQいつになったらやるんだろう。

なんだか、こういうFAXをもらうってあまりないなーと思いました。
身内が北海道におりますが、釧路あたりはあまりこういうお店も観光客なれしておらず、もう少し観光っていうのに気を使えばいいのにってぼやいていたんですよね。
観光客なれしてないからなんだか、温かみがあるというのかなんというのかw

ちなみに担当者のところには、名前を書いていただいていたんですが
ここに載せるのにはちょっとまずいかな?とおもって私のほうで加工して消しましたw

それにしても、こういうのなんだかホントにほっくりするわw



秋味BBQ、飲めないけど楽しみにしてんだけどなぁぁぁ

秋味BBQの次は・・・ワインです。
ボジョレー祭w
そのときでもいいのかなぁぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月04日 14時16分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のレシピ&美味しいレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.