003243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここにも、ふうらい主婦

ここにも、ふうらい主婦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kotoyo44

kotoyo44

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(10)

美味しいもの

(3)

家電

(7)

ドラマ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.15
XML
カテゴリ:ドラマ
なんでだろう?
昨年の後半から
ずーっとリピートで見ているドラマが。

久々に韓流ドラマにハマってしまった。

1%の奇跡~運命を変える恋


1%の奇跡 〜運命を変える恋〜ディレクターズカット版 DVD-BOX1 [ ハ・ソクジン ]

1%の奇跡 〜運命を変える恋〜ディレクターズカット版 DVD-BOX2 [ ハ・ソクジン ]

デレクターズカット版1,2。

久々にハマっている。
DVD、誕生日にゲットしてしまった。
自分へのご褒美。
何かしたわけじゃないけど、ご褒美。

「宮~LOVE IN PALACE」以来かなぁ。
韓流は10年ぶりくらいかも。

リメイクドラマ。そして、ラブコメ。

ワガママ御曹司と小学校教師のラブコメ。
いかにもありそうな設定なのだけれど、
おとぎ話のような素敵なラブストーリー。
主人公はハソクジンさんとチョンソミンさん。

このドラマ、
15年ほど前の同名ドラマのリメイクで、
元々は携帯小説をドラマ化したもの。
その時の脚本家が
現代版に書き換えたものなのだそう。
確かに、今ならスマホがないと不自然だし、
主人公は二人とも独り暮らしの設定。
お互い、仕事優先の生活だ。
ほんと、現代らしい。

前のドラマも見たような気が。
たしか話数が多く、群像劇になっていて、
他のキャラクターの話も同時進行していた。
2016版は話数が少ない分、
設定も内容もキュッとコンパクト。
主役二人の恋愛についてのみ描かれている。

ドロドロしてないのがいい。

ただ、他の韓流ドラマと違うのが、
二人が善人で真面目で
真っ直ぐお互いと向き合うところ。
普段は高慢な態度だけれど、
実はとても優しい頼れる御曹司と、
正義感全開で曲がったことが嫌いな小学校教師。
御曹司の祖父(会長)の策略で
期間限定でお付き合いをすることになるのだけれど、
最初は反発しながらも
徐々にお互いのことを理解して、
次第に惹かれあっていく、
その過程が描かれている。
期間終了で別れてしまった後の
二人の様子なんかもう(T-T)。
ガキだった御曹司が、
最後には大人になったなぁと。

横槍が入っても全くぶれない二人、
その設定が良いのかなぁと思う。
ドロドロな話が多い韓流ドラマの中で、
あまり無いタイプなのでは?

チョンソミンちゃんがホントに、
キュートで表情が良い。
怒ると子どもに、笑うと女性になる。
ハソクジンさんは逆に、
怒ると大人に、笑うと子どもになる。
とってもお似合い。

どのシーンも良いけど、やはり、
二人が泣いているシーンが印象的。
ダダがバルコニーで、
母親と電話しながら泣いているシーン。
ジェインが病院の祖父のベッドの横で、
「契約通り、別れたよ」
と言いながら号泣するシーン、
スマホに残るダダの写真を見ながら、
「忘れられるはずがない」とジェインが涙するシーン。
雨のなか偶然二人がすれ違い、
その後、バス停でひとりになったダダが
ポロポロ涙するシーン。
二人は人前では泣かないのが良い。
いつの間にかお互いに
なくてはならない存在になっていたことを
物語る場面やねぇ。

超ハッピーエンド。
何回も見てしまう中毒性。
温かい気持ちになれる韓流ドラマだ。
しかし、ハマる韓流ドラマに
10年周期くらいで遭遇してるなぁ。
次は2028か。
遠っ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.26 17:04:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X