156046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オハナ日記~ハワイ語で”家族”という意味~

オハナ日記~ハワイ語で”家族”という意味~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことゆずママ

ことゆずママ

カレンダー

お気に入りブログ

28年目の結婚日記 だいななみさきさん
poco poco chikonokoさん
ほのぼの日記 渚波さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
あのね… ikemi313さん

コメント新着

みかん☆222@ Re:暑いです!!。。。(06/29) たまごっち、どうしても親が面倒見る時間…
ことゆずママ@ はっしー63さんへ 同じだね~! ”グッドライフ”も”うまれ…
ことゆずママ@ めぐりん♪♪さんへ うんうん、ほんわかした気分になれるよね…
ことゆずママ@ ぴょんまちゃとさんへ そうだね~、もうちょっと早い時間に放送…
ことゆずママ@ ☆むーさん☆へ 主婦の特権だよね!(笑) 私も”ホジュ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.03.19
XML
カテゴリ:幼稚園
19日は琴姫が2年間通った幼稚園の卒園式でした~さくら

お天気は晴れでしたが寒かった~!!でも雨よりもマシだからよかったですねぽっ

この日はパパが仕事なので私の母達が来てくれることになりました~。
式は9時45分から・・。なので前日から泊まりに来てくれました。

式に出席するのは私と母。柚姫は家で妹が見てくれてました~ウィンク
これが正解!!式の会場は園のホールなのでそんなに広くなく・・。おまけに人が多くて
人の熱気で息苦しかった~!!
だから子連れの人は大変そうでした。式の最中子供がぐずりだしたり泣き出したり・・。
そのたびにまわりから(子連れじゃない人!!)文句を言われ・・。子供を連れて会場を
出て行ってました・・。かわいそうでした~しょんぼり

幼稚園に行くときは園バスが迎えに来てくれました。バスに乗るのは最後ですね~。
私と母は9時前に出発。いい席を取ろうと思って・・。でもすでにいっぱいでした!!
まだ9時ですよ~。式はまだなのに・・。もちろんいい撮影場所はいっぱいでした。

式が始まりまず卒園証書の授与式。130人近く園児がいるので長かった!!琴姫のクラスは
最後だったのです~泣き笑い
ところで卒園証書って名前の順に渡されませんか??うちの幼稚園は変わっていて身長の低い子から渡されてました~びっくり
名前を呼ばれると返事をするのですが家では大きな声で返事していた琴姫。。。本番には弱いタイプだわ~,小さな声でした(笑)

そのあと園長先生の話・年中組さんからお祝いの歌。そしていよいよ卒園時のお別れの言葉と歌です。歌は3曲歌ってました。そのうちの1つの歌が感動でした~号泣
”手のひら”って歌で”君のその手のひらはなんのためのもの~音符”という歌でした。歌詞が良くて泣いてる人多かった。

式も無事終わってクラスで最後の会。先生の感動の言葉と共に卒園式のお祝いの品なんかを
いただきました~。
そのあと園庭で先生達とお別れのあと写真を撮り撮影会です~カメラ

  近所の子達と 卒園式 ママと

左のはご近所さんの子達と撮りました~。みんな男の子なので琴姫は逆ハーレム状態(笑)
大きくなってこの写真を見せるのが楽しみです大笑い
真ん中は園の門の前で撮りました~。これを撮るのに行列です(笑)
・・・一応私とのショットも載せました(笑)

黒の服の人がほとんどでした。着物は10人くらいいたかな~。そうそう卒園時で1人の女の子が羽織袴だったの!!すごくかわいくて目立ってたよ。こういうのもいいね~とみんなで言い合ってました~。

あとはグレーのスーツの人もちらほら・・。でも圧倒的に黒でしたウィンク

卒園記念品は琴姫が幼稚園に入園した頃の手形。石膏で固めてあって飾れるの。
あとは絵の具セットと色鉛筆。名前入りです~。そして子供用にお菓子のセット。
地元で・・いや関西で有名なお店の洋菓子の詰め合わせセット。
そしてお祝いまんじゅう。田舎とかだと紅白まんじゅうですよね?うちは園章を焼き付けたおまんじゅうでしたね~。  記念品の1つ。。これです。。

家に帰ってみんなでお寿司(まわってるのです!!)を食べにいったあと妹と2人で
ケーキを買いに行きました~。
”小山ロールのお店”に行きました。平日でも行列のお店で休みの日なんてものすごい大混雑のお店です。大阪とか和歌山からも買いにくるんですよ~びっくり

ロールケーキが有名で10本とかみんな買って帰るの!!
コヤマロール 。。これですよ~。。。

おいしいんですよ!!ちなみに幼稚園から卒園記念に子供用にもらった洋菓子の詰め合わせセットはこのお店のものですよ~ぽっもちろん大人がこっそりと頂きます(笑)

2年間ほんとあっという間でしたね~。卒園式も終わって次は入学式です~。
まだ準備が終わってないのでこれからそろえなくちゃ!!


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.20 09:42:56
コメント(10) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X