156063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オハナ日記~ハワイ語で”家族”という意味~

オハナ日記~ハワイ語で”家族”という意味~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことゆずママ

ことゆずママ

カレンダー

お気に入りブログ

28年目の結婚日記 だいななみさきさん
poco poco chikonokoさん
ほのぼの日記 渚波さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
あのね… ikemi313さん

コメント新着

みかん☆222@ Re:暑いです!!。。。(06/29) たまごっち、どうしても親が面倒見る時間…
ことゆずママ@ はっしー63さんへ 同じだね~! ”グッドライフ”も”うまれ…
ことゆずママ@ めぐりん♪♪さんへ うんうん、ほんわかした気分になれるよね…
ことゆずママ@ ぴょんまちゃとさんへ そうだね~、もうちょっと早い時間に放送…
ことゆずママ@ ☆むーさん☆へ 主婦の特権だよね!(笑) 私も”ホジュ…

フリーページ

ニューストピックス

2008.04.10
XML
カテゴリ:おでかけ
春休みも終わりが近づいて私の妹が子供を連れて泊まりにきてくれました~。
妹も仕事が忙しくてやっとお休みなので子供をどこかに連れて行ってあげようとなり桜もちらほら咲き始めたのでお花見もかねて京都に行くことに・・・。

去年の春に妹と母たちと京都の清水寺に行ったので今回は嵐山方面に・・・。

電車で行こうかと思ったんだけど電車賃とかを考えると車で行った方が安くつくかな~と思って私の運転で行くことに!!(笑)

名神高速を運転するのは初めて。いつもダンナが運転ですからね~。

平日なので高速もすいていて運転はスムーズでしたよウィンク

     CIMG1016.JPG
     CIMG1017.JPG
渡月橋をバックに・・。嵐山にはダンナとのデートで何回か行ったな~なんて思い出に浸りながら(笑)子供たちは「映画村がよかった~!!」とブーイング。

     CIMG1019.JPG

ブラブラしながら午後からはトロッコに乗ることに・・。これが大変でした。
春休み中ということもあってトロッコは込んでました。指定席は売り切れ~。立ち乗りのチケットは買えました。私たちが買った後立ち席も売り切れになってましたよ~。

とりあえず嵐山~亀岡の往復を買って復路は指定席に座れました。
雨もぱらぱらしてきて寒かった~!!

      CIMG1024.JPG
      CIMG1025.JPG
      CIMG1026.JPG

保津川を眺めながらなかなかトロッコはよかったですよ~。夏なんて涼しくていいかも~ハート
そのあと嵯峨野をブラブラ歩いて・・・
      CIMG1020.JPG
      CIMG1021.JPG

また雨が降り出しておまけに子供たちが「トイレ~!!」と言い出したのでお茶屋さんに。。

      CIMG1031.JPG

お団子と抹茶。おいしかった~ぺろり
嵐山・嵯峨野を歩いて気づいたこと・・。トイレが少ないような気がしました。
子連れだと困るかも・・・。

そのあとお土産を見て帰りに鈴虫寺に立ち寄り・・。鈴虫寺って知ってます??
願い事をひとつだけ叶えてくれるわらじを履いているお地蔵様がいるお寺です。
バスガイド時代から行きたかったお寺なの。

子宝に恵まれない人が最近よく訪れるらしい。土日は大混雑で3時間待ちとかだそう。
平日の夕方だったのですがそれでも多かったかな。子供が欲しい人は夫婦で祈らないとだめなんだよね。近所のお友達も2人目が出来なくてここにいってすぐに出来たらしい。

私は平凡なお願い事をしました。琴姫は勉強のことを祈ったらしい・・。

帰りもスムーズで1時間くらいで家に帰れました。

桜は5部咲きくらいでしたね~。
            CIMG1023.JPG
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.11 12:49:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X