156025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オハナ日記~ハワイ語で”家族”という意味~

オハナ日記~ハワイ語で”家族”という意味~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ことゆずママ

ことゆずママ

カレンダー

お気に入りブログ

28年目の結婚日記 だいななみさきさん
poco poco chikonokoさん
ほのぼの日記 渚波さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
あのね… ikemi313さん

コメント新着

みかん☆222@ Re:暑いです!!。。。(06/29) たまごっち、どうしても親が面倒見る時間…
ことゆずママ@ はっしー63さんへ 同じだね~! ”グッドライフ”も”うまれ…
ことゆずママ@ めぐりん♪♪さんへ うんうん、ほんわかした気分になれるよね…
ことゆずママ@ ぴょんまちゃとさんへ そうだね~、もうちょっと早い時間に放送…
ことゆずママ@ ☆むーさん☆へ 主婦の特権だよね!(笑) 私も”ホジュ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.09
XML
カテゴリ:小学校
   
   
    だいぶん暖かくなってきて近所の桜が見頃になってきましたさくら

    いつの間にか 春休みも終わって7日から新学期のスタートですNEW

    先月の地震以来 ブログを放置してました・・・。
    あまりにも ショックでした。

    あの日は 子供と一緒にテレビを見ていて いきなり地震情報の番組に
    切り替わって・・・子供も私も ほんとに映像を見ながら怖くて怖くて。

    淡路島に津波警報が出て実家のある町が退避勧告と速報で出て・・
    
    すぐに実家に電話して連絡取りましたよ~。

    うちはちょっと海からは離れてるので大丈夫でした。

    でも 近いうちにおこると言われている 南海大地震のシミレーションでは
    うちの実家も 津波に襲われるそうで心配ですしょんぼり

    とりあえず自分にできることを実行してます。
    節電&義援金。 そして必要な量のものだけを買う・・・。
    
    早く 復興できるように祈ってます。

    

    阪神大震災のとき・・・ 神戸の町はもう元には戻らないんちゃうかな~と
    友達と言い合っていたけど ちゃんと元に戻ったもんね。
    当時のことを最近よく思い出します・・。

    電気は何日かで回復したけど ガスと水道がなかなか復旧せずで 大阪まで
    電車でお風呂に入りに行ってたっけ・・・。
    当時寮生活だったので 地震がきっかけでみんな一致団結!!
    今でも連絡取り合って 大事な仲間です。

    新学期もスタートしたのでまた新たな気持ちでブログの更新していきたいな~
    と思ってますぽっ

    始業式の前の夜 ことゆずコンビで 「何組になるやろ~??」
    と 楽しみで寝れなかったみたい(笑)

    ゆずちゃんは お隣の仲いい親友ちゃんと同じクラスになれて大喜びハート
    ことちゃんは 隣の隣の男の子とまたまた同じクラスで大笑い(笑)
    ずっと一緒です。じつは ピアノ教室も同じやし 春から通ってる塾も
    同じやし~うっしっし

    琴姫は 5クラスだったのに 転校していった子が多くて4クラスになり
    1クラスの人数がちょっと増えたみたい・・・。

    クラス替えが終わると いよいよ来週14日に 学級懇談会&役員選出が
    あるんだよね~泣き笑い

    今年ももちろん逃げ切るつもりです!!(笑) 去年は立候補してる人がいて
    すんなり決まったけど 今年はどやろ??

    パパも厄年・・・私も 厄年・・・。恐怖すぎます~!!下向き矢印下向き矢印

    この日は持って帰ってきた新しい教科書に名前を書いたり ノート買いに
    行ったり~,書類を書いたり~と忙しかった~!!

    5年生になると 自然学校があるね~。さっそく来月行きます~!!
    4泊5日らしい・・・。前は5泊6日やったので1日減ったけど・・。

    2泊3日で十分なんちゃうの~??って ママたちと言い合ってました。
    また来月 出費が増えそうや~!!号泣

    8日は入学式のため 6年生以外はお休みです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.09 14:58:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X