2085669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちおいでよ    ~トミカサイズミニカー~

こっちおいでよ ~トミカサイズミニカー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

トマト苗の植付け New! choromeiさん

2022.01.11
XML
カテゴリ:ホットウィール
今日は単品から外車2台です

マクラーレン F1

マクラーレン初のロードゴーイングカー(1993~1998年)
今回のモデルは初期型で1997年からは空力重視のロングボディとなりました
私はフォーミュラーカーのF1と区別させる為レーシングベースカーの”F1 GTR"と普段いっている
3人乗りでドライバーはセンターに座るという、独創的なコンセプト
エンジンはBMW製V12

今回HWにて一緒に発売されたEB110や当時ロードカーとしては最高峰のF40などとくらべても、遥かに扱いやすかったそうです
しかしそうとはいえ、高性能ゆえ私達のようなドライバーでは手に余すでしょう




F1ーLM仕様は1995年のルマンにも優勝しています


ポルシェ 914 サファリ

初登場からしばらく経ちセカンドカラーです
さて914って本当にサファリ出ていたのとふと疑問に思いました
私がラリーに興味を持ったのが、セリカ・インプレッサ・ランサーエボが活躍していたグループA時代で1970年代のラリーはあまり詳しく有りません
914の販売は1970~1972年で私の持っている資料は1973年からですほえー
当時の主力は911でモンテなどにて活躍しました
911は1974・1978年にサファリにて2位に入っています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.11 12:20:43
コメント(0) | コメントを書く
[ホットウィール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.