ビーズレシピTOP


~ ビーズレシピ公開 ~

beads-ドレスアップうさちゃん

オリジナル作品「ドレスアップうさちゃん」です。
シルバニア・ファミリーのうさぎさんが作りたかったのですが
全然違うものになってしまいました^^;
初の試みで、ビーズレシピも作ってみました。ビーズ表のレシピです。
未熟な出来ですが よろしければプリントアウトしてお持ち帰り下さいね。
(もちろん無料です)
私は ドレスの色や形を変えてみたり、お花を持たせてみたり、
アクセサリーをつけてみたりして楽しんでいます。
自称節約主婦?の私は安いアクリルビーズを使用していますが
もちろんスワロフスキーでもOKです。キラキラのうさちゃんが出来ますね!
それから、3mmは小さすぎて苦手~という方は4mmでもOKです。
色々アレンジして楽しんで頂けると嬉しいです。

ただし・・・
レシピの転載・転売、完成品の販売、雑誌等への応募はご遠慮下さいね。
よろしくお願いします。


レシピは【こちら】からどうぞ。(A4・3ページ)


お持ち帰りの際には 掲示板またはメールで報告して頂けるととっても嬉しいです。



【ビーズ表について】

モチーフ・ビーズ
ビーズレシピ本「モチーフ・ビーズ」で使用されている表形式で
台湾モチーフに良く使用されている”乱数表”を少しアレンジしたものだそうです。
私はこの本に出会って 立体モチーフにすっかりハマってしまいました。
このビーズ表は 慣れてしまえば編み図よりもずっと分りやすく
とても簡単に立体モチーフを完成させられます。

ポイント
テグスが交差しているビーズは常に上
編み方は常に右回り
右のテグスでは基本的に前の段で編んだビーズをすくう
左のテグスには基本的に新しいビーズ加え、最後に加えたビーズで交差



© Rakuten Group, Inc.