節約生活はじめました♪ …が、只今お休み中。

お気に入りブログ

想いのままに dorumichanさん

買いました pyuasouruさん

Oh Happy Day ゆうくんまま。さん

コメント新着

 naoyan♪@ Re:卵白だけでシフォンケーキ♪(11/27) おーーーー、ーーぐりぐりさん! お久しぶ…
 マダムウィッチ@ Re:11月…(11/01) >罹った時に軽く済む 前 予防接種して…
 マダムウィッチ@ Re:11月…(11/01) >良かった♪ ありがとうね♪ >今からち…

カテゴリ

フリーページ

2006年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

flower

donburi.jpg ←TVの家計簿チェックでお馴染みの、ファイナンシャルプランナー・安田まゆみさんが書かれた本です。

「どんぶり家計術」を実践して1ヶ月が経ちました。今月は貯金出来ましたよ!!←ホントにホントです。
やっぱりなんと言っても「先取り」と言うのが決めてですね。その分は始めから無いものと思えば 有る分で何とかなる、何とかするもんですね。
「週分け袋」での管理も、週単位で足らせればOKと言う所がとっても気楽で良いです。ただ、特別出費に備えての予備費の金額が月によって大きく違うので、その辺の管理の仕方をちょっと工夫したいな~と思っています。
この「週分け袋」だと家計簿は不要なのですが、今までだらだらとでも続けてきたし、仕事柄(経理やってます)残高合わせを義務の様に感じてしまっている所があって、今月は今まで通りつけていました。家計簿をやめてしまうのも何だか寂しい気がするので、来月は週単位でつけてみようかな?と考え中です。今までの様にレシートごとにつけなくても 週の終わりの残高から支出を逆算しても良いし、どう言う方法がやり易いか色々試して<私流>を見つけたいなと思っています。

実はこの「貯まる!かんたんどんぶり家計術」の著者・安田まゆみさんのHPでレビュー大賞を募集していたのですが、私の日記がそのレビュー大賞に選ばれてしまいました~!!全国共通ギフト券5000円分頂けるそうです~♪
プレゼントでタダでもらった本を読んで、その通り実践したらお金が貯まって、感想を書いて5000円GET! あはは・・・うほほ・・・笑いが止まりませ~ん!!
これからも「目指せ!貯め体質」を合言葉に頑張りま~す!



もっとここちいい!節約ライフ ←レシピと『ボランティア』のページを紹介して頂きました!

⇒この本の著者 ハー・ストーリィの姉妹会社「リシュリシュ」webショップは、
どこか懐かしくて温かい、ファッション・雑貨の洋品店です。
オリジナルのリメイクバッグはと~ってもラブリーでおススメです♪
↓ ↓ ↓








最終更新日  2006年05月24日 21時53分18秒
コメント(3) | コメントを書く

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.