003850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pause café

Pause café

PR

×

プロフィール

くーでるか

くーでるか

カレンダー

バックナンバー

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ご挨拶

(2)

金魚水槽

(3)

メダカ水槽

(4)

ベタ

(3)

本日のお庭

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026年05月04日
XML
カテゴリ:本日のお庭


こんにちは、お久しぶりです🫡

ここ一週間くらいのお庭の様子です。




そろそろネモフィラが終わりそうなので、種取り作業に入っています。

うちのネモフィラたち



普通タイプ



ただネモフィラとして売られてたけど、何か名前があるはず・・・?




見元園芸さんのプラチナスノー。

種まきは秋にするそうなので、無事種がとれたらまいてみたいと思います。

あと、プラチナスノーを購入した時ほかの色もあったので、また出会うことができたら、購入してみたいなぁと思います。









ソランというマリーゴールドを購入しました。

テープとかはがさない主義なので(どこで買ったか忘れないから)見にくいですけど(笑)

ちょっと変わった花の形ですよね。







ニチニチソウの種をまきました。

ニチニチソウは、育てたことがないので楽しみです🌸








本葉がでたひまわり2種類一株ずつ、大きめの鉢に植え替えました🌻

今年はたくさん、ひまわりが咲いてくれるといいなぁ。










芝桜のたまの流れが、たくさん咲いています🌸

とてもかわいらしいんですけど、短期間で随分おおきくなりまして。

このプランターでは、あっという間に狭くなりそうなので、1回くらいは一回り大きなものに植え替えた方がいいかも。

大きくなりすぎても困るので。








この前買った、あじさいの花芽のようなものが見えています!

この時期に花芽が見えないと今年は咲かない、と園芸超人の人が言ってたので、嬉しいです😊




うちのお庭では、早くも蚊が出始めまして。
おとといくらいに5・6箇所くらい刺されちゃったので、蚊取り線香を持参することを心に決めました。




ではまた、いつの日か👋


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月04日 00時22分05秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X