Pause café
PR
プロフィール
くーでるか
ズボラ系女子・くーたんのうちのこ・お庭観察メモ。 メダカ(夜桜・ユリシス・ドラゴンブルー・サファイアなどなど)、ニホンイシガメ2匹、ベタたくさんを飼育しています。
カレンダー
バックナンバー
カテゴリ
日記/記事の投稿
コメント新着
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全19件)
過去の記事 >
こんにちは! 本日は、地元のホームセンターに行って、植物を少し買い足しましたので、そのご紹介から🌿 今日のお買い物は、すでに作ってある寄せ植えの隙間を埋める用と、撤去するものの差し替え用なので、はっぱもの多目です🌿 寄せ植えの手前に垂れ下がる感じのものがほしくて。 ヘデラはすでに2種類あるので、プミラもいうのを買ってみました🌿 あと、寄せ植えの横から後ろあたりの隙間が気になったので、 ロータス ブリムストーンと、 プラチーナを購入。 さらに、別の寄せ植えで、元気のないスズランエリカを撤去したいので、その跡地に植える用の ネメシア ピンクレモネード 以上を用意して、寄せ植え開始。 一つ目の寄せ植え プミラとプラチーナを植えました。 先に植えていたのは、ペチュニア花衣、ヒューケラ、西洋オダマキとなんかシルバーリーフ。 花がら摘みしたあとなので、ちょっとリーフ多目ですが、蕾がたくさんあるので、そのうち咲いてくれるはず。 二つ目の寄せ植えは、まだ冬だった頃に作ったこちら 私の性格通りの大雑把な仕上がりになっています 😅 後ろのスズランエリカが茶色くなってきたので救出。 エリカ様の好きな、酸性の土に植え替え。 跡地には、ネメシアとロータスを植えました。 うん、お花だらけでごちゃごちゃしてるので、明日また整理します😓 何度やったところで、センスは変わらないと思うけど、まあ素人が趣味でやってるのでご愛敬😌 それから、コルジリネの根っこがでていたので、少し大きめの鉢に植え替えました。 ダイソーで200円で買った鉢、まさかの下のお皿がくっついてて、失敗したな~と😵 これだと、底の穴のない鉢と一緒だもの(まあいいや マリーゴールドアフリカンの子供たちを、個室に移しました🌱 多っ(笑) すでに二期生たちが双葉を出しはじめてるけど、これ以上種まきしない方がいいかも😅 それではこのへんで。 またいつの日か。
本日のお庭(ネモフィラ マリーゴールドソ… 2026年05月04日
本日のお庭(サンパラソルロゼタプル あじ… 2026年04月25日
本日のお庭(クリスマスローズ ホワイトオ… 2026年04月19日
もっと見る