Pause café
PR
プロフィール
くーでるか
ズボラ系女子・くーたんのうちのこ・お庭観察メモ。 メダカ(夜桜・ユリシス・ドラゴンブルー・サファイアなどなど)、ニホンイシガメ2匹、ベタたくさんを飼育しています。
カレンダー
バックナンバー
カテゴリ
日記/記事の投稿
コメント新着
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全19件)
過去の記事 >
こんにちは、三日坊主になってました😅 本日の、と言いつつ、昨日のお庭です。 御殿場桜ちゃんの敷地に、何やら芽がでてました🌱 雑草・・・にしては、立派な双葉🌱 御殿場ちゃんは、12月に植え替えをして土を新しくしているので、桜でもないはず🤔 ちょっと様子見。 ひまわり2種類、発芽してました🌻 毎年、プランターにまいていたんですが、発芽率が悪かったり、出ても虫に食べられちゃったりして育たなかったので、今年は種まき用ポットで隔離育成に挑戦中。 うちには何種類かフリルビオラがあるんですが、今年初めて育成したので、 これ、もうお花終わってるんだと思って、ぱちぱち切っちゃってましたが、どうやらつぼみだったようで😅 数ヶ月観察して、この種の花の終わりは、花びらが落ちるとか、花びらがの端っこが茶色くなるとかだと気付きました。 はじめの頃、全然新しいお花が咲かなくて、不思議に思ってたんですよね・・・。 この前買ったクレマチスが、大きくならないなぁと思って触ってみたら、芽がぽろりととれまして😱 楽しみにしてたんだけど、これもうだめなのかしら・・・(真ん中の棒は、最初からささってました。去年のアレとかかなと ワンチャン新しい芽がでてこないかな、と様子見。 では、またいつの日か👋
本日のお庭(ネモフィラ マリーゴールドソ… 2026年05月04日
本日のお庭(サンパラソルロゼタプル あじ… 2026年04月25日
本日のお庭(クリスマスローズ ホワイトオ… 2026年04月19日
もっと見る