Pause café
PR
プロフィール
くーでるか
ズボラ系女子・くーたんのうちのこ・お庭観察メモ。 メダカ(夜桜・ユリシス・ドラゴンブルー・サファイアなどなど)、ニホンイシガメ2匹、ベタたくさんを飼育しています。
カレンダー
バックナンバー
カテゴリ
日記/記事の投稿
コメント新着
キーワードサーチ
新着記事一覧(全19件)
過去の記事 >
こんにちは、お久しぶりです🫡 ここ一週間くらいのお庭の様子です。 そろそろネモフィラが終わりそうなので、種取り作業に入っています。 うちのネモフィラたち 普通タイプ ただネモフィラとして売られてたけど、何か名前があるはず・・・? 見元園芸さんのプラチナスノー。 種まきは秋にするそうなので、無事種がとれたらまいてみたいと思います。 あと、プラチナスノーを購入した時ほかの色もあったので、また出会うことができたら、購入してみたいなぁと思います。 ソランというマリーゴールドを購入しました。 テープとかはがさない主義なので(どこで買ったか忘れないから)見にくいですけど(笑) ちょっと変わった花の形ですよね。 ニチニチソウの種をまきました。 ニチニチソウは、育てたことがないので楽しみです🌸 本葉がでたひまわり2種類一株ずつ、大きめの鉢に植え替えました🌻 今年はたくさん、ひまわりが咲いてくれるといいなぁ。 芝桜のたまの流れが、たくさん咲いています🌸 とてもかわいらしいんですけど、短期間で随分おおきくなりまして。 このプランターでは、あっという間に狭くなりそうなので、1回くらいは一回り大きなものに植え替えた方がいいかも。 大きくなりすぎても困るので。 この前買った、あじさいの花芽のようなものが見えています! この時期に花芽が見えないと今年は咲かない、と園芸超人の人が言ってたので、嬉しいです😊 うちのお庭では、早くも蚊が出始めまして。 おとといくらいに5・6箇所くらい刺されちゃったので、蚊取り線香を持参することを心に決めました。 ではまた、いつの日か👋
本日のお庭(サンパラソルロゼタプル あじ… 2026年04月25日
本日のお庭(クリスマスローズ ホワイトオ… 2026年04月19日
本日のお庭(御殿場桜 ひまわり ビオラ … 2026年04月17日
もっと見る