怪我?病気??
こんばんは絶賛ブログはさぼり中ですが、お魚のお世話はしてますよ!さて。10日程前なのですが、朝金魚水槽をのぞいてみると、1番大きなこの体になにか黒いような茶色いようなものが。非情にわかりにくいですが、真ん中のこです。ちょうど真ん中へんにちょっと違和感のようなものが見えるような気がすると思いますが、それです。前日まではなかったはずなので(一目で気づくレベルなので)、怪我かしら・・・ほかの子につっつかれたりしたのかしら・・・と水槽をしばし観察追われているというよりむしろ、ほかの子たちを追いかけていました数日前の水替えの時にびっくりしたほかのこが、投げ込み式の裏にはさまったことがあったので(挟まらないように側面から少しはなしました)、その辺ですったのかなぁ?というのが濃厚な感じ。現在、ほぼ消えています。それよりも、3匹でつっつきあったりしてるのが気になるところ。どういうことなのか色々調べたんですが、よくわかりませんでした。というところで、またいつの日か!