ドラゴンブルーと夜桜
こんばんは夜です随分前の写真ですが、ドラゴンブルーをお迎えした直後のものです。夜桜水槽の隣に置きました。お互いに見えてはいないはず・・・なのですが、どうも隣が気になる様子。でも、見えてないですよね左が夜桜で右がドラゴンブルー前回書いた大惨事についてですが。ドラゴンブルーをお迎えして、私がいるもいる場所のすぐ横に水槽があるもので、ちょいちょい中を覗いていたんですが、あるとき4匹しかいなかったんですよ・・・。それこそお迎えした日とかだった気がします。水槽内に隠れられるところは水草のカップの裏くらいしかなく、5匹いた気がしたのは見間違いだったのか・・・と思ったもので。水槽内もフィルターも全部見たんだけどいなくて。よくよく見たら水草に、半分になっちゃったこがくっついておりました・・・数時間の間に一体何が・・・。弱っている子も明らかに体格の違う子もいなかったし、メダカの成魚は共食いしないはず・・・。☆になってから食べられちゃったのかなとは、推測できますが・・・。数日後、また同じことが起きまして。今度は半分どころかほぼほぼ全部いませんでした・・・すごくちょくちょく水槽内を見ていたんですが、今回も弱ってる子には気付きませんでした。どうしたらいいんだろう、ドラゴンブルー怖い・・・ということで。なぜそういうことになったのかはわかりませんがとりあえず、少し大きめの水槽が空いていたのでそっちにかえてみました(写真はまた今度・・・3匹になってしまいましたが、お迎えしておよそ半月、元気に追いかけっこしながら生活しています。ではまた、いつの日か