148118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高原館@スタッフ日記

高原館@スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原の住人

高原の住人

Calendar

2009.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なおです。

今週から月曜日の朝のデザートに
『いちごのムース』をお出ししています。

旬のいちごを使ったデザート。

見た目も鮮やかです。
いちごのムース

とても簡単に出来るので 作り方をご紹介しますね。


『いちごのムース』約6個分

--材料--
いちご 150g
絹ごし豆腐 150g
豆乳 140cc
コーボン(はちみつ) 大匙1と1/2
メープルシロップ 大匙1/2
ゼラチン 6g

--作り方--
1、ゼラチン以外の材料といちご100gをミキサーにかけてよく混ぜる。
2、残りのいちごを細かく刻んで、1と合わせる。
3、ゼラチンをお湯でよく溶かし、2に加える。
4、器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!

いちごが余ったら、
ミキサーにかけてソースにすると
とっても綺麗ですよ!

甘酸っぱい香りが口の中で広がります。


先週までは、いちごの代わりに蜜柑を使っていました。
旬のフルーツで応用できる、お手軽デザートです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 17:26:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.