235828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸福へいらっしゃい

幸福へいらっしゃい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.08
XML
カテゴリ:幸福

人生には思い通りにならないことが多く、悲しいことや辛いこともあります。

もっとも、苦難に直面してもその受け止め方や向き合い方は人それぞれのようです。


福島県南相馬市で街を盛り上げようと活気付けの旗作りに取り組む30歳の若者のこんな言葉と出会いました。

「震災後物を買い占める人達の報道を見てある人の言葉を思い出しました。


『命惜しむな、名こそ惜しめよ』


もし、命というものが、自分のためだけに使われるなら命が途切れてしまう。

もし、私という命が誰かの命を励ませば、その命はつながっていく。

被災地に限らず、皆必至に日々の生活に送っています。


『ありがとうから始めよう』


から始まった活動の最終目標は想いをつなぎ、命をつなぐ事です。

誰かのために必至に頑張ってくれる人がいて、忘れてはいけない命がある」


「被災者は敗北者ではなく、新時代の幕開けを告げる勇者。

使命を持った勇者なのです。

いつの日かありがとうといえる日を夢見て共に頑張りましょう」



せめて出会う方々にだけでも幸福を、という理念のもと、

人にやさしい社会つくりを目指して、微力ながら今年もお役にたてるよう精進して参ります。


どうか本年もよろしくお願い致します。










●好条件起業策はこのサイトに発表します。

  http://www.yumekanaimasu.com/


●私どものサイトですので、よろしければご覧下さい。

http://www.tenshi.co.jp/
 
http://www.yumekanaimasu.com/

http://ameblo.jp/angelnishie/

http://www.facebook.com/profile.php?

id=100001973865923





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.08 13:06:34
[幸福] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

幸福の風

幸福の風


© Rakuten Group, Inc.