「メダカ」と「投げ釣り」のページ

2010年10月21日
カテゴリ:投げ釣り
 みなさん、こんばんはスマイル

ずいぶんと涼しくなり、家の庭でも、毎晩、「コロコロリー」という、エンマコオロギなどの秋の虫の声耳が聞こえるようになって来ました。
 小さな声で「リリ、リリー」とか「リ、リ、ジ、ジジ」などと、やや単調に鳴くのは、「ミツカドコオロギ」や「ツヅレサセコオロギ」などで、これが多くなってくると、秋も深まってきたということになります葉

このところ、毎週欠かさず釣りに行っていまして、この前の日曜日も投げ釣りに行ってきました。
 実は、土曜日も少しやってみたのですが、濁りが入っていてピンギス(小さいの)しか釣れず、早々に退散しました。
 日曜日もそれほど良くはなかったのですが、一応中型以上も釣れましたのでご報告です。
 場所は、私の、普段のテリトリーの範囲ですので、のちほど打ち明けましょう。うっしっし
 写真から推測できる方もいらっしゃるのではないかと思います。

釣果は、下の写真の通りで、
 あまり大したことは無かったのですが、
 小さいヒラメも釣れました音符
 ただし、このヒラメにしても、23cmと小さくて、放流しないとルアーマンの方たちに怒られてしまうようなサイズだったのですが、唐揚げで「食べたかった」のであっかんべー、「お持ち帰り」しました。

釣行データは次の通り。
 日時:10月17日(日)、12:00~15:30
 場所:茅ヶ崎。階段下。
 距離:4.5色~3色(それよりも近くはフグが多かった)
 釣果:10cm~21cm。10匹、300g。
 エサ:ジャリメ
 仕掛け:モトス:フロロカーボン・1.5号。ハリス:フロロカーボン・1号
     ハリ:ピンギス避けのため、競技用8号を使用。(4本バリ)
     錘:25号
 タックル:竿:サンダウナーコンペエディション31号
      リール:グランドサーフ35。

次の休みに期待したいところですが、今日も小雨がパラついたり、台風13号の影響か、少しうねりも出ているようなので、釣りができるかどうかは微妙なところですわからん

茅ヶ崎で釣りをする時には、このホームページ下向き矢印で、波の様子を見て釣行しています。(ご存知の方も多いかと思いますが)
 本来はサーフィン用のホームページ(いい波が出ているか)なのですが、私の場合は、逆に、つまり「海が凪(なぎ)になっているか!」を見させてもらっています。
 サーフィンにいい波が出ている時は、釣りには不向きと言うことですね。
 釣りに行かない時でも、いい写真がたくさんUPされていますのでウィンク

湘南の今日の波(←クリックするとつながります)

「何となく海(の写真)を見てみたい」時に、何気なく見たり目もしています。

ということで、今日はこの辺で日本茶。。。

更新の励みにもなりますので、よろしかったら、是非「ポチッと」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
 それではまたバイバイ。。。

最終更新日  2010年10月21日 20時13分32秒

サイド自由欄

ブログ村へのリンクバナーです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下のバナーはメダカのブログがたくさあるサイトにリンクしています
メダカ好きな人はクリックしてみてください