733435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月29日
XML
カテゴリ:ビオトープ

 東日本大震災から早くも1年以上が過ぎました。
 改めて、被災された方々に対し謹んでお見舞い申し上げます。
 2012年8月29日(水)。
 みなさん、こんばんはスマイル
 毎日暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?
 茅ヶ崎は暫く雨も降っていないので、この辺で、一雨欲しいところです。

 さて、タイトルにもあるとおり、共恵サーフのところでは、暑さに負けず、「ガガブタ」が沢山咲いています。
 下矢印このとおり(^-^)
IMG_2213.JPG
 今年立ち上げたばかりのプランター水槽で、「ガガブタ」を3株だけ植えつけたのは、つい2ヶ月前でした。
 それが、このように沢山の花を咲かせてくれたので、ちょっと驚いています。

 近くで見ると変わった花です。
IMG_2180.JPG
 朝6時ぐらいだと、まだ蕾ですが、
IMG_2294.JPG
 7時ぐらいにはもう咲いています。

 蕾もなかなか可憐です
IMG_2311.JPG
 そして、お昼ぐらいになると、もうしおれてしまう1日花なのですが、毎日次々に咲いてくれています。
 また、花が咲いた後には子株が出来ますので、これだけ咲いていると言うことは、子株が沢山取れそうで、楽しみです\(⌒ー⌒)/。

 他には、「バナナプラント」や、
IMG_1987.JPG
 こちらはまだ咲き始めたばかりで、花も小さいです。

 「ヒルムシロ」にも花が咲いています。
IMG_2162.JPG
 ヒルムシロの花は「土筆(つくし)」に、ちょっと似ていて、変わった花です。
 地味ですけれどね(^_^;)。

 話は変わりますが、
 メダカ水槽には、毎日足し水をしないと、どんどん水が減っていきます。
 物干し場に有るこの水槽は、直射日光からは守られているのですが、それでも、2日~3日に一度は足し水をしないと、水面が2cmぐらいは下がっています。
IMG_2012.JPG
 暑い中、「ナヤス」と言う水草が、涼しげな雰囲気を出してくれています。
 ブチメダカも調子良さそうです
IMG_1993.JPG
 おや? 何か言っています。
 ブチメダカ:「夏バテにご注意下さーい!」
だ、そうです。

 ということで、今日はこれでおしまいです。
 今日も最後までお付き合い頂き、有難うございましたスマイル
 次回は、「今年2度目の鮎のコロガシ釣り」のテーマでUPの予定です。
 現在、ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッと押してやってください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 それではまた。。。ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月29日 17時20分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

ブログ村へのリンクバナーです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下のバナーはメダカのブログがたくさあるサイトにリンクしています
メダカ好きな人はクリックしてみてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

「水辺の植物」のブログが集まっています
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ
にほんブログ村

「投げ釣り」フリークの方は次のバナーをどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

エコピープル

カテゴリ

コメント新着

 aki@ Re:今年のめだか飼育で始めたこと(10/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 共恵サーフ@ メダカを寒川水族館さんに卸しました。  昨日、今年生まれのメダカさんたちを「…
 共恵サーフ@ Re[1]:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) バリッチョさん、こんにちは。 ご訪問とコ…
 バリッチョ@ Re:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) お久しぶりです 相模川のアユのコロガシ釣…
 共恵サーフ@ Re[1]:予定を変更(今回は投げ釣りの記事中心です)(11/23) バリッチョさん、こんばんは。  ご訪問と…

お気に入りブログ

さといもにっき さといも1105さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
☆ Green World ☆ ぴろ0935さん
♪親指ジルバ♪ (*^艸^)たか丸 。*☆さん
情報のコンビニ倶楽部 温ちゃん777さん

© Rakuten Group, Inc.