040325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長生き倶楽部

長生き倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は高校生クイズをやっていた。懐かしい。私も高3の時「トメ福留を見に行こう」と友達に誘われ
て、早起きして姫路まで行ったことがある。結果は2問目で玉砕やったけど・・・。あの時の問題は一
生忘れない。「<一生懸命>は、昔、武士がご主人様に一生をかけて仕えると言う意味から生まれ
た言葉である。○か×か。」てゆう感じの問題やった。


昨日家に帰ると、千趣会で頼んでいたモノが届いていた。通販っていっつも思うんやけど、箱を開け
た途端にガックリくることが多い。今回もちょっと不満やったりするけど、余ってたポイント使って安く
なったし、まあ良いか。あ、でも、フェアデュエットはなかなか良いですな。

>tanishiさん
多分お父様は国民健康保険に入られていたのですよ。SBIもそうです。自営業系は、政府がやっている健康保険である国民健康保険に加入するようです。で、医療費の本人負担は3割と決められています。でも、うちらのようなある程度の規模のある企業は独自に健康保険組合を作っていて、そういう所は医療費の本人負担は2割になるようです。なので、ウチらの社長さんも、2割負担やと思います。

>boudachiさん
甲子園のドーム化は聞いたことないですわ。あんなエエ球場ドーム化するなんて断固として反対や。確かに、雨を気にせんでええのはすごいメリットやと思うけど、ドームって、7回か8回になったら、人の熱気とかで空気が濁ってくるんですよね。あれがすごい嫌。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.02.26 03:27:28


PR

Profile

koukan99

koukan99

Calendar

Favorite Blog

棒立ち日記 boudachiさん
ファスナー ykk04さん
グリンチ同盟 jumbotanishiさん
お天気は177 お天気は177さん
黒板 ayacomsさん

Comments

筆苦手者@ Re:最終日(06/02) 本当にオツカレサマ、ゆっくりしてくださ…
上田修三@ 人事管理 USA 人事管理を中心に海外進出(USA)企業用に…
koukan99@ サービス残業 boudachiさま、tanishiさま >就業規則…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X