1324492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイライフ・マイシネマアルカディア

マイライフ・マイシネマアルカディア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2020.07.05
XML
カテゴリ:家で見た映画


会社をクビになり(再生プログラムを嫌って自らやめた)、自死を決意した59歳。
妻は半年前にがんで亡くなり、後を追おうと。
いざ、というときに何かと邪魔が入る。
自治会長をやっていた口うるさく規則に厳しいじいさん。
その生い立ちは紆余曲折。なかなかきびしいものだった。
新しく越してきた隣人との交流により、主人公の人となりが垣間見える。

「生きる」ということは「一生懸命に生きること」

大きく感動することはないかもしれない。
規則に厳しいのかもしれない。
たとえ人にはつらく当たっても、温かく包み込む度量がある。

裕福でなく、運に恵まれず、それでもささやかな幸せを大切にしてきた。
一途に生きてきた。

生きるということ。

生活。

それがこの映画にはある。

2015年/スウェーデン/116分/

監督:ハンネス・ホルム
原作:フレドリック・バックマン
脚本:ハンネス・ホルム
出演:ロルフ・ラスゴード、イーダ・エングボル、バハー・バール、フィリップ・バーグ、カタライナ・ラッソン

原題:En man som heter Ove(「オベという男」)


お薦め度
「​幸せなひとりぼっち​」
★★★★☆(90%)

オフィシャルサイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.05 19:01:36
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

キメジマ

キメジマ

カテゴリ

お気に入りブログ

富士山静岡空港から… りぃー子さん


© Rakuten Group, Inc.