458357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玲子の考古学教室ブログ

玲子の考古学教室ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
企画展「大王墓にみる動物埴輪」の見学と講演会を聴きに日帰りで高槻まで

自分のために一日使える幸せと日帰りで高槻まで
超贅沢な一日だわ

大王墓にみる動物埴輪.jpg
表紙の牛さん キュート
このレイアウト好き

講演.jpg
「はにわの動物園」でおなじみの千賀先生

自撮り.jpg
自撮りをしてみんとしてするなり・・・やっぱり自撮り棒欲しいかも

今城塚埴輪祭祀場.jpg
何度見ても圧巻

今城塚前方部.jpg
大王墓が調査されること自体ミラクルきらきら
前方部を外堤から見てます(大きすぎるのが難点??)

ほぼ1年ぶりです
このまま閉じることも考えましたが
そうできないところが私の女々しさです

またおつきあいいただけると嬉しです

こちらをさぼっている間にこんなのも作りました↓
歴まるパペット.jpg
「歴まる」のパペット
見よう見まねで作ったけどそこそこ満足(自分には甘いんです)

以前学生さんに「何で息抜きをしてるんですか?」と聞かれ
「きらきらした人をみることかな」と回答
でももう一つ、「どうでもいい物を作ること」
これがないと気持ちが維持できないかも

どうでもいい物だから考える過程も作っている過程も自由で楽しいちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月04日 02時51分05秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

reiko4141

reiko4141

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

reiko4141@ Re:キャラメルパウンド(03/17) ナツバテさん 本当にありがとうございま…
クイーンローズ@ 考古学の先生のホームページだったのですね ガンパウダーについて調べていたら、F&…
ナツバテ君@ キャラメルパウンド 発掘作業、ご苦労様です。 本日、東明…
ナツバテ君@ おはようございます http://e-sumida.gr.jp/yamadaya/ 山田家…
ナツバテ君@ 謹賀新年 あけまして、おめでとうございます。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.