|
カテゴリ:カテゴリ未分類
![]() AM0:05 断食の修行の終了! おとといのレイキ伝授の日のお昼を食べてから、 本日の夜まで断食の修行をしておりました。 たまにすることがあるのですが、 なかなか調子がいいです。 水を飲む時でも胃の中に食べ物が入っておりませんので 水の液体の感覚が染み渡る感覚です。 ふと、いろいろなことを思い出しました。 22歳で東京から来て、商売がうまくいかず、食べるお金もないときに 3日に一回の贅沢 なか卵の朝定食380円の納豆定食。 この頃は体重は85kgあって筋肉隆々としていたのですが 70kgに減りました。 この朝定食には、お味噌汁と納豆、卵と海苔とご飯があり 僕にはまばゆいばかりのご馳走でした。 食べ方は、まずお味噌汁を一口、それから納豆とご飯を食べ、 ご飯が半分くらいになったら卵をいれて、 二種類の味わい方をさせてもらいました。 なんといっても3日ぶりのご飯ですから大事に大事に 食べました。 お腹がすくと道に生えている草も食べたりしたこともあります。 苦いですね・・・ この時、何気ない野菜が本当に恋しくなったことも覚えております。 人間は失うことで、本当のありがたみや大切さを感じることが 多いのではないかとおもいます。 お金のありがたみも、悪銭みにつかず・・ あぶく銭 といったりします。 楽にお金を稼ぐことが悪いことではありません。 楽とは楽しいということですから、関係ありません。 効率よく仕事をすることは当たり前ですしね・・ お金という価値をどれだけ感じているかがポイントのような気がします。 380円だったら今での記憶に残るくらいの感動するご飯を 食べれる。 110円だったら、缶ジュースを買うことができ喉を潤すことができる。 ここで金運をあげる法則をお伝えしましょう。 100%上昇しますのでした方がいいでしょう。 1. 貯金箱を6つ用意します。 2. 1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉というように わけて貯金していきます。つまり小銭貯金です。 なぜ、わけていれるかといいますと、「波動の原理」を利用します。 波動は同じ波動通しを引き寄せる現象がありますのでそれを使います。 人間でも「似た者同士」といったりすることからご理解できるとおもいます。 3. お札は全て新札にいたします。 できれば全て1000円札がいいでしょう。 新札する意味あいは雑念の入っていないお札を使うということが ポイントになります。 人の念は紙でも物でもすぐに入ります。 お金はどこからまわってきたかわかりません。 悪いということではないのですが、できれば新札がいいということです。 この新札にすることで自分の心の中にもったいないという心模様ができます。 このことは財布の中に新札と旧札がありましたら迷わず、旧札から使うはずです。 そこで新札ですと、払うのがもったいないというところから、自然と支出が 減っていきます。 4. 買い物は全てお札で支払うこと 350円の買い物でも1000円札で支払う 99円の買い物でも1000円札で支払い、小銭を使わないで 家にもって帰るわけです。 財布が重たくなります。 お金を使ったのだけど、重たくなったので何か得したような 錯覚します。 そして、家に帰ると、その小銭を貯金します。 その繰り返しをするわけです。 もちろん1000円札はどんどんなくなっていきます。 これがいいのです。 なくなっていくことは不安を覚えます。 となると使わなくなっていくのです。 しかも新札の両替は銀行さんに行かなくてなりません。 手間です。面倒くさいです。 だからなるべく使わないように自然となる。 5. まとめますと、人間の心理をふんだんに利用して 支出を抑え、貯金する楽しみをつくる ことを自然としていくわけです。 これは非常に効果があり、1ケ月位で金銭面に余裕がでてくる はずです。 金運のお札を買う。祈祷してもらう。浄霊してもらう。 それで金運をあげる。 結構なことだとおもいますが 自分でできることをまずしてみてから、考えるようにしましょう。 話はもとに戻りますが 断食して気付くことはたくさんあります。 滝修行すると、洋服をきたときの暖かさ を感じます。 そしてお風呂に入ったときの開放感・・ 幸せとは欠けているものが埋まることであり 感謝できる心だとおもいます。 目標をもってJOBに励み、WORKに励む。 そんなことを常に考えて精進していこうとおもいます。 http://www.koumeican.com タロット製作完了もあと少しです~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.01.12 00:47:41
コメント(0) | コメントを書く |