305490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い・霊能者・浄霊・CRV・風水・レイキ伝授「光明のブログ」

占い・霊能者・浄霊・CRV・風水・レイキ伝授「光明のブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

光明館

光明館

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2015.02.10
XML
rblog-20150210051009-00.jpg

シニア婚活と婚活の秘訣


婚活という言葉が、
流行っています。

僕は、
恋人探しのために、
コンパに、
未だかつて、
行ったこともありません。

お酒も飲めないし、
煙草の煙が嫌いですし、
人が多いところも嫌いですから、
僕は、スナックとか、
キャバクラとか、
クラブといった、
女性が多いところも、
行ったことがありません。

当時の仕事は、
職人の仕事をしていましたので、
女性と出逢いも、
ありませんでした。
しかし、
不思議と結婚できて、
子供にも恵まれました。

何かに対して、
一心不乱に打ち込んで、
自分磨きをしていれば、
自然と出逢いが出てくるものだと、
僕は信じています。

僕は、
女性よりも釣りが大好きで、
女性よりも空手が大好きで、
女性よりも仕事が大好きでした。
女性との出逢いの場に、
行きませんでした。
それでも結婚できました。

婚活パーティーのことを、
バラエティー番組や、
ニュースで知りました。

シニアの婚活も、
大盛況のようです。
ただ、
男性も女性も、
お金に絡む話に、
集中しているように感じました。

遺産相続は?
生命保険は?
仕事は?
持ち家は?

番組の中で、
婚活中の男性の口説き文句に、
「僕には生命保険が、
700万円あるので、
あなたと結婚したら、
保険金の支払いを、
娘の名義から
あなたに名義を変えます!」
と話している男性がいました。

純粋な男性だと思います。
しかし、
口下手な方のようですから、
会話に困っていたとしても、
生命保険を口説き文句に、
使わない方が良いのでは・・、
と感じました。

生きていく上で、
お金は大切なものです。

しかし、
結婚が目的の婚活においては、
お金以上の魅力が、
お互いになければ、
いけないと思います。

シニアの婚活の模様をみて、
一人も、
夢は何ですか?
と聞く人はいませんでした。

人を好きになるのは、
年齢は関係ありません。

夢を語るのに、
年齢は関係ありません。

夢は何か?
という問いに対して、
即答できる人は、
周りに何人いるでしょうか?

僕は、
40才になった今でも、
メジャー団体のプロボクサーに、
なりたいと思っています。
プロボクサーになったら、
赤いベルトを巻いてみたいです。
そして、
プロボクサーになり、
ボクシングの技術を伝統空手に、
取り入れていきたいし、
伝統空手はボクシングで、
通じるものは何か?を、
確かめたいと思っています。
プロボクサーは、
日本では年齢制限を超えており、
無理なのですが、
いつかチャンスがあると信じて、
ボチボチ身体を鍛えています。

夢や目標は、
年齢に関係無く、
大切にしなければ、
いけないと思います。

最近の事件で、
大阪のシニアの女性が、
婚活パーティーを通じて、
7人の男性と次々と、
結婚をしたけれど、
男性が全員、
死亡している報道がありました。
裏があるように感じます。

結婚は、
幸せになる努力を、
お互いするものです。
そして、
この人ならば、
不幸になってもいい!
と思えなければ、
結婚してはいけないと思います。

結婚前は、
お金に満たされ、
健康に恵まれ、
人に恵まれていても、

結婚後に、
全てを失ったとしても、
一緒にいるだけで嬉しい、
横にいてくれるだけで嬉しい、
一緒にいれて良かった・・、
と思えることが、
大切だと思います。

赤ちゃんが生まれた時、
お母さんは、
赤ちゃんに対して、
「生まれてきてありがとう!」
と思うはずです。

赤ちゃんを産む時に、
「早く大人になって、
お金を沢山稼いで、
母である私の面倒をみて欲しい」
と思うでしょうか?

赤ちゃんに対して、
「生まれてきてありがとう!」が、
婚活では、
「一緒にいてくれてありがとう!」
になり、

赤ちゃんに対して、
「お金を稼いで楽にさせて!」が、
婚活では、
「財産は?」
「持ち家?」
「仕事は?」
というセリフになると思います。

婚活して、
新しい人と出逢いを求めるならば、
金も無い、
コネも無い、
知恵も無い、
20代の時のように、
夢を語り合いながら、
二人で未来を築いていくほうが、
素敵な人生のように思います。

愛妻は言いました。
困難が沢山有る人生を選ぶと、
有難い人生になると・・

婚活パーティーで結婚しても、
恋愛結婚しても、
有難い人生を送れた!
と言えることが幸せだと思います。

子供の姿をみていると、
いま、死んだとしても、
幸せな人生だったと断言できる!
と、ふと感じることがあります。
年齢と共に、
感慨深くなったのか?
死期が近付いているのか?
わかりませんが、
寝顔に癒される日々を、
過ごしています。

夢とは、
言葉に発するだけではなく、
行動を伴うことも必要です。
お互いに、
建設的な夢をもっていることが、
幸せになる婚活だと思います。

シニア婚活において、
後先考えるよりも、
安定を求めるよりも、
お互い打算をもたずに、
本当に好きな人と一緒に、
過ごすことだけに、
集中してみてはいかがでしょうか?



東京と大阪の占い
http://www.koumeican.net

大阪府岸和田市の占い
http://www.mikifuwari.com










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.10 05:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[霊視 レイキ 占い 浄霊 風水 大阪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.