305492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い・霊能者・浄霊・CRV・風水・レイキ伝授「光明のブログ」

占い・霊能者・浄霊・CRV・風水・レイキ伝授「光明のブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

光明館

光明館

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2017.03.09
XML
■なぜ、うまくいかないのか?


「現象をみること」

現象とは
判断や行動の結果に現れるものです。

今、起きている現象が
納得できないならば
判断と行動にミスが起きています。

行動は判断が起因となり
判断は心の在り方が起因となります。

心の在り方を変えなければ
現象は変わらないと思います。

心の在り方は
このままじゃあかんな〜
と気付くことで
簡単に変えることができます。

心の在り方は
簡単に変えることができるのに
変えられない人は
自分の考えや判断が正しいと
過信しているからだと思います。

自分の考えや判断が
間違っていると気付かなければ
何度も何度も同じ現象を
目の当たりにして悩むことになります。


僕は怪しい話や
危ない所は大好きで
好奇心旺盛でどこにでも行きます。

Facebookの広告で
儲かる方法的なことが出ていて
イイネが沢山押されていたので
問い合わせてセミナーに参加しました。

1社目は
携帯のMNPのキャッシュバック
を利用したお金儲けで
ガラケーを3台契約してから
別のキャリアに行きスマホに契約して
キャッシュバックを貰う。
違約金や端末代の支払いを除いても
かなりの金額が儲かるというもので
キャッシュバックが大きい店舗を探し
情報を与えていくことで
収益を得ている会社でした。
なるほど・・
と思う反面、
キャッシュバックが無くなったら
どうなるんだろう?
と考えていました。
当時はキャッシュバックが
上がり続けている時代でした。

知人の話の中で
バブルを経験した方がいて
当時、不動産投資をされていました。
お金を貸してくる銀行の動きと
自分の器を考えた時に
おかしい・・と思って
一番儲かっている時に
スパッとやめたそうです。
周りからは、勿体無いなあ〜と
言われていましたが
すぐにバブルが崩壊して
不動産投資で消えた人が沢山いたそうです。

この話を聞いていたこともあり
スマホのMNPは
怪しいと感じたのだと思います。

この会社では
コンサル料金として
50万円で、
セミナーには主婦や
おっちゃんもいて
真剣に聞いており
コンサル料金は通常は100万円ですが
今回限り50万円と熱弁を聞いたことで
セミナー後には
かなりの人間が契約していました。

僕も質問しました。
「MNPは無くなりませんか?」
「MNPの金額は下がりませんか?」

セミナーの講師は答えました。
「MNPは無くなりません」
「MNPはこれからも上がります」
「MNPは未来のビジネスです」

それから、四カ月後、
テレビでMNP廃止のニュースを見ました。



2社目は
youtubeでお金を稼ぐ
という内容でした。
セミナーに行きました。
教室に入ると異様な空気が流れていました。
数人ずつのグループに分けられました。
司会者が
「youtubeでお金を」
「どうしたら稼げるか話し合ってください」

マジか・・
僕は控えめに
おとなしく、
オドオドしながら
ダメな人間を演じ
意見は無いです・・的なオーラをだして
観察していました。

セミナー会場は実験室であり
セミナーは実験であると思いますので
観察することに意識を向けていました。

1時間ほど
話し合ってから
メインの講師が現れて
さあ、皆さんの悩みを解決しましょう的な
感じでセミナーが始まりました。

テレビや他の人の動画を
録画したりしたものを
自分のyoutubeチャンネルに
アップロードをして
広告を貼り付けることで
収益を得るという内容でした。

例えば
何十万回という動画を
無断でダウンロードして
二次利用してお金を稼ぐ内容でした。

僕は質問しました。
「著作権は大丈夫なのですか?」
「テレビには著作権は無いのですか?」

主催者は答えました。
「大丈夫です」
「動画の持ち主の営業活動にもなります」
「だから大丈夫です」

あかんやろ〜と
直感的に思いました。



セミナーに行くと
面白い人達をみることができます。

セミナーの主催者
セミナーの講師
を見ることが
現象をみることだと思います。

お金を稼ぐことを学ぶセミナーに
何年も参加している人は
お金を稼げていないのでは・・
稼げていない現象に気付かなければ
永遠に変わらないと思います。

恋愛でも同じで
状況を変えたいのであれば
考え方や行動を変えなければなりません。

そういえば、
僕は弁護士になりたいと思って
受験勉強を頑張っていたことがあります。
東京都昭島市の東中神の図書館で
自己啓発本のようなものを読みました。
感銘を受けました。
内容も本の名前も忘れてしまいましたが
著者の考え方に共感しました。
次の日に受験勉強をやめて
経営者になる道を選択しました。

このことが
良いか悪いかは分かりませんが
本を通じて瞬間的に
僕の心の在り方が変わり
行動が変わりました。

自分の中に
方違えが起きたと思います。

現象をみて、
心の在り方に気づけば
物事は簡単に変わると信じています。



http://www.koumeican.net







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.09 02:25:44
コメント(0) | コメントを書く
[霊視 レイキ 占い 浄霊 風水 大阪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.