605332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

2010/12/28
XML
カテゴリ:アニメ
今期のアニメ感想も、金曜の屍鬼の最終回を残すのみ
となっていますので、そろそろ来期の話でもいたしましょ~
ってな訳で、タイトルの通り
来期のアニメの視聴予定作品について触れていきます。


MOON PHASEさんでパッと調べた視聴予定一覧。

『君に届け 2ND SEASON』 『魔法少女まどか☆マギカ』
『IS<インフィニット・ストラトス>』

『夢喰いメリー』 『GOSICK』 
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
『べるぜバブ』 
『これはゾンビですか?』
『レベルE』 『放浪息子』


※色を変えてるのは、自分なりの注目作品


計10本。これに前期の2クールものを合わせると13本

ふむ…前期が全部で19本だった事を考えると
大分少ないように感じますが…
まあこれくらいが普通なんでしょうね^^;

それにしても、いつもこの改編期になると
ネット上では「不作だ不作だ」と騒がれますが
本当の不作とは、来期みたいな状態を指すのだとつくづく感じました。

自分の場合、いつも新アニメの情報が出てくると
原作を知っている作品が、大抵5,6本はあって
多かれ少なかれ一喜一憂するのが通例なのですが
今回はそれが『君に届け2ND』オンリーというのは
正直寂し過ぎます('A`)
やっぱり昨今の新アニメは
ライトノベルに比重が寄ってる気がするので
その辺のジャンルを読まない自分にとっては
そこがミソになっているのかもしれませんね…

そういった事情もあって、今回はほとんどのアニメが
事前情報のほとんどない、未知の領域と化しているので
先程、各作品のPVを見て少しばかり知識を詰めてきました。

そんな訳でとりあえず、以下が気になった作品を抜粋&一言コメント。


IS<インフィニット・ストラトス>

一瞬、銀河美少年に続くロボアニメかと思いましたが
どうやらパワードスーツを着た女の子達が戦う、SFラブコメみたいですね。
声優の豪華さがやたらと目につきますが
昨今のアニメは、皆割と豪華だし
その程度ではアドバンテージと言うには厳しいか…
巷では、ストパンのパクリと呼ばれてるようですが
自分はストパン見てないので無問題。
あまり好きではないハーレムアニメっぽいけど
一応アクション目当てに見ようかと(^^)

PVによると、生徒会役員共のシノに続き
ヒロインの日笠さんはまた貧乳役の模様。
中の人に対する、スタッフの悪意を感じますw



夢喰いメリー

作画に定評のあるJ.C.STAFF枠。
そこはかとなく漂うオオカミさん臭が不安ですが
あれよりは、シリアス寄りっぽくて面白そう(´∀`)
少なくとも1話は、多分感想も書くと思います。



魔法少女まどか☆マギカ

シャフト、ひだまりのウメてんてー、新房監督の合作とあって
話題性だけでいったら、今期でも1,2を争う作品なんじゃないですかね?
動画の雰囲気から、そこはかとなく
『ななついろドロップス』を思い出させるものがあります。
あまり評判にはなっていないので、知らない人も多いと思いますが
アレは地味に良作でしたからねぇ~
基本的には、あまり魔法少女モノには興味がないのですが
ああいった感じの、ほんわか心が温まるような作品だったら
良いなという希望を持ちつつ、視聴しようかなと(^^♪



お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


つか、まずタイトル長過ぎw

もうちょっと漢字使ってくれれば短くしてくれ!(-ω-#)y~
好評のうちに終わった俺妹の後にこれは
喧嘩を売ってるか便乗しようとしているか
どちらなのか分からず判断に困る…
いずれにせよ、比べられてしまうのは間違いないわけですが
萌えアニメ(?)なのに、作画がなんだか微妙すぎて
早くも視聴意欲を削られますね。
皆、栄養失調なんじゃないかってくらいガリガリなんだもんなぁ~w
とりあえず、1,2話見て切る可能性高し!



これはゾンビですか?

エロゲーマーとして原作イラストが
『こぶいちむりりん』なのは見逃せない!って訳で見ます(≧∀≦)
まあ原作イラストは、アニメそのものには全く関係ないんですがね…
ちなみにヒロインは魔法少女じゃなくて、魔装少女とな。
何が違うんだか分からないけど
血がドバドバ出てて、猟奇色も強そうだから屍鬼の後釜として期待(・∀・)



レベルE

有名作品ながらも、富樫作品は幽白から入った為 いまだ未見。
PV見た感じだと、思っていたよりもずっとライトな雰囲気で面白そう!
原作の表紙からして、もっと暗くてジメジメしてる印象があったので
これは嬉しい誤算でしたヽ(^o^)丿
これなら、普通に見れそうで一安心。
あと最後に、例えお約束でも言わせて頂きたい!

ハンター×ハンター連載再開
    マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




放浪息子

『性同一性障害』というテーマに
真面目に踏み込んでいる作品なのでしょうか?
普段は、あまりこういった重いアニメには興味を持たないのですが
PV見てたらこういう作品も
たまには良いんじゃないかなと思わされましたね。
ってな訳で、頭のテカリっぷりに目が眩まないよう注意しながら
視聴する予定(・∀・)



君に届け 2ND SEASON

今期のアニメ唯一の原作既読作品で、もち1期も視聴済み。
ついでに、最近毎週やってる再放送を見て復習してるので
モチベーションを維持したまま2期に入れそうです(^-^)v

ただ心配なのは、1期からそれ程時間が経っていないので
原作ストックがあんまり残っていなさそうな事
おいしい話の大部分は、既にやってしまっているので
話の盛り上がりに欠けるかもしれないという事
盛り上がりに関しては、一応新キャラも出てくるので良いとして
個人的には心配なのは、アニメが原作に追い付き
また尺稼ぎの為、小さいオジさんを使った総集編
を挟まれるのではないかというところ。
1クール(多分)でそれをやられると
非常に萎えるので、出来れば勘弁していただきたい!(+o+)



以上が、自分の注目作となります。
ちなみに、あくまでPVを見た段階での
一番の期待作は『レベルE』でしょうか。
思ってた以上に、コメディタッチな雰囲気だった為
気軽に見れそうだし、中身の方も壮大で面白そう。
正直、動画を見るまでは視聴予定にも入っていなかったので
実際に見たら、更に良い意味で自分の期待を裏切ってくれそう(´∀`)


最後に。
面白い作品は、出来れば漏らさず見たいと思っているので
自分の視聴予定や注目作品に入っていなかったモノで、もし他に
皆さんのオススメアニメ等ありましたら
             お気軽にコメントどうぞ~

ぜひとも参考にさせていただきます(^^)/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです






最終更新日  2010/12/28 07:12:39 PM
コメント(6) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.