1196993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県鴻巣市 YNテニスクラブ(初心者~中級者対象) 自分のすばらしい可能性を引き出す論理的レッスン

埼玉県鴻巣市 YNテニスクラブ(初心者~中級者対象) 自分のすばらしい可能性を引き出す論理的レッスン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yn_tennis3611

yn_tennis3611

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝、雪が降ったため、
熊谷ドーム(インドア)でレッスンをしました。

『チームS』に雪女さんがいらっしゃるのかしら(笑)?
  嘘ですm(__)m

インドアと言っても通常のテニススクールのような
インドアではなく市営のドーム?なので
かなり寒かったですね。
本当に冷蔵庫の中でテニスを
しているようでした。

さて、みなさんは、今日のレッスンはいかがだったでしょうか?

最後にダブルス前衛の動きについて
少しやりましたが
これはみなさんでもすぐに出来ることです。
明日からすぐ実践に移してくださいね!

それとみなさん少しずつテニスが上達していると
私は実感しています。
あとは大会でなんとか成果を出してもらえればうれしい限りです。
仲間も(私にとって初対面の方)どんどん増えていって
盛り上がってますよね!
この勢いを大切に今後も頑張っていきましょう!

****************
宿題の反応が思ったより大きかったので
解答を載せておきます。
みなさん、答えあわせをしておいてください!
本当に勉強熱心な方が多く、逆に感心いたしておりますm(__)m

2ショットコンビネーションの代表プレイに
『センターセオリー』(=センターにショットを打つこと)
があります。
4人でのボレー練習の時、私がよく
「落ち着いてしっかりセンターに打ちましょう」
と言ってますよね。
そこで問題です!

このセンターセオリーには大きく4つのメリット
があります。
さて何でしょうか?

【答え】センターセオリーの4つのメリット

1.センターに2人を寄せることで、
  両サイドにオープンスペースを作ることが出来る

2.センターからはショットに角度がつけられにくく、
  自分たちの守備範囲を狭くし、攻撃しやすい

3.ネットのもっとも低くなっているところを通せるので
  組み立てのファーストショットとして安全

4.『お見合い』など相手のコンビネーションを崩しやすい









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 18時35分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X