1192443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県鴻巣市 YNテニスクラブ(初心者~中級者対象) 自分のすばらしい可能性を引き出す論理的レッスン

埼玉県鴻巣市 YNテニスクラブ(初心者~中級者対象) 自分のすばらしい可能性を引き出す論理的レッスン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yn_tennis3611

yn_tennis3611

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月22日
XML
◆--------------------------
外出自粛の今だからこそ上達を果たすチャンス!
◆YN式 自宅でテニス上達法 vol.17

◇--------------------------

“ついてる” “強運”のみなさまにいつも感謝しています!

絶好調 “ついてる” テニスコーチの中島洋介です。

「外出自粛の今だからこそ上達を果たす!」という、

世間とはまったく違う気概と前向きさを持つ

私が心から愛してやまないYNメンバーさまに向けて、

きょうも「YN式 自宅でテニス上達法」を書きたいと思います!

最低で現状維持。最高で自宅で上達。

これを目指し、安心、安全な環境である

「YN式 自宅でテニス上達法」を有効活用してください(^^)v


++++++++++++++++++++

YN式 自宅でテニス上達法 vol.17

『「スライスサービス上半身の素振り(ラケット不要)」

(1)
イスに座って、右腕を上に上げ、

右肘を90度に曲げてキープ

このとき、左肩から右肘までのラインを地面と平行にする

(左肩から右肘までのラインと体軸が十字架になるようなイメージで)


(2)
手のひらを自分の顔に向けるようにして、

小指からスイングを始める

(3)
そのまま小指を下に向けたままフィニッシュ





薄い当たりを実現させる効果的な練習です!

オンコートになると、どうしても早くインパクト面が

ネットと平行になってしまう方が多いです。

すると、曲がりが少なくリターンしやすいスライスサービスになってしまいます…

これを防ぐためにも、この練習で鋭いキレのある

スライスサービスのスイングをマスターしましょう(^^)v

--------------------

1つのスイングや1つのことだけに集中して、簡素化して

素振りを行うと効果てきめんです!

そして、オンコートで打つスイングでない素振りの方が、

自分のイメージとのズレを埋められるようになるので、

効果が高いのです!

いつも通り「大げさにやりましょう!」


P6042047.JPG

++++++++++++++++++++



【追伸です】
↓7/26(日)クラブ杯、現在のお申込状況です↓

ご参加をご検討の方は、先着順なので、お早めにお申込くださいね(*^^*)

●▲◆■●▲◆■●▲◆■●▲◆■●▲◆■●
YNクラブ杯summer
久喜市菖蒲町森下テニスコートにて
7月26日(日) 8:30集合


【先行受付】***************************************
メール・お電話・口頭にてお申し込み受付中!

今回のクラブ杯は、毎試合ペアが変わる

“新方式”でチャンピオンを決定!


趣向を変えたダブルス大会! ぜひ、ご参加ください。
**************************************************
定員まで
男性枠:あと女性枠:あと
※2020/5/22時点
←大会の詳細は左側 フリーページ をご参照ください

●▲◆■●▲◆■●▲◆■●▲◆■●▲◆■●





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月22日 08時53分12秒
コメント(1) | コメントを書く
[YN式 自宅上達練習法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.