063751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

息子と犬の成長日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

ガーデンコーディネ… makey2003さん

満足のいく家をつく… HIROCHAN SUZUKIさん
ばにくるもぐたん つくね串912さん
犬の情報館 mogutamaiさん
バーニーズのジル君… じるままさん

コメント新着

カイトパパママ@ Re:怪我のほうは大丈夫ですか?(05/05) ライままさん >とにかく、保健所に連絡…
カイトパパママ@ Re[1]:その後(05/05) ターボまま&姉さん >お久しぶりです。…
ライまま@ 怪我のほうは大丈夫ですか? とにかく、保健所に連絡しないと・・・ …
ターボまま&姉@ Re:その後(05/05) お久しぶりです。びっくりしました。お怪…
カイトパパママ@ Re:お久しぶりです。(05/03) オレオpapaさん >オレオです、お久しぶ…

フリーページ

バックナンバー

May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017

全249件 (249件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

May 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、カイトの2歳の誕生日です。
2年間大きな病気もなく無事に過ごせてよかったです。
(約1週間前には、事件もありましたが・・・・)
今日は、足裏カットでスッキリし、小さいけどケーキ1つとハムボーンをあげてお祝いしました。
息子もカイトに幼稚園で覚えた「誕生日おめでとうの歌」を歌ってました。

これからもたいした病気や怪我もなく長生きしてほしいです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 22, 2008 05:42:44 AM
May 9, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
5/5に警察に「鑑札Noを確認してますか?」と問い合わせした際、担当が明日出勤しますので、また明日電話が欲しいという事で電話しました。
やはり警察でも鑑札Noは確認できずとのこと。
次に、「保健所に届ける気はない」とのことから保健所に電話しました。
休日のため保健所には警備員の人しかいない為、担当者に連絡してもらい、電話をかけてもらいました。
発生した経緯と相手の氏名・住所・電話番号を伝え、相手に連絡するとのこと。
結果をまた後で連絡するとのことです。

午後、保健所から報告の電話があり、指導してきたとのこと。
相手に指導して、相手と会話した際に、犬の知識は豊富であること、ドッグランでは飼い主に責任はないとのことを言っていたそうです。
「保健所の担当者もちょっとおかしいですね。」と言ってました。

犬の知識があっても、飼い主としての知識はかけているのかなと思いました。

5/8に病院に消毒してもらいに行きました。
綺麗な傷口であり早ければ、次回(1週間後)の診察時には傷がふさがっているかもと言われました。
その後奥さんには、病院言っている間に相手から電話がかかってきて、仕事から帰ってくる時間を聞かれて、19時か20時くらいですと答えたので、それにあわせて帰宅しました。
20時になっても電話が来ず。
21時・・・・・22時。
電話来ない。
あまりにも非常識。
あきれてしまいました。

今後の対応は検討しようと思います。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 15, 2008 07:08:27 AM
May 5, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
狂犬病が気になるため、鑑札Noを確認するため、昼間に電話したら、旦那さんが出て、「奥さんが色々している。奥さんは19:30頃帰ってくる」とのことで再度電話しました。
普通は向こうからかけてきますとかいうような気ガしますが・・・・

奥さんがでてきて、「狂犬病の検査をしようと思っているが、休みで出来ていない」
「証明書をわたそうと思っている」とのこと。
どうもそれだけで終わらそうと思っているみたいです。
検査するのは、法律で決まっていることで誠意ではないのに・・・

すると、今度は「本当にうちの子がかんだんですかね」と言ってきた。
「私はかんだとこみてない」と。
そりゃ、「現場にいなかったから見てないですよね」といったけど、ぶつぶつと文句を・・・
さらに「本当に喧嘩だったんですか? あのあと遊んだんじゃないですか?」とも言ってきた。
挨拶もせずいきなりかんできたら、誰がみてもじゃれてたり、後で遊べたかなんて状況を見ていれば、そんなこと普通は思わないはず。

その後旦那さんが出てきて、「おたくは車を安全地帯に止めていて、勝手に車をぶつけて治療費を請求しているようなものですよ」と言ってきた。
あきれました。
あげくに「これ以上電話すると迷惑電話として対処します」と言ってきた。
誠意のかけらもありません。
保健所に届けたか確認したら、「保健所には届ける気はない」とのこと。
なので「こちらから保健所に届けるし、法的手段を取ります」というと、「どうぞご勝手に」と言って切れました。
明日保健所に連絡して、警察にも事情話して事情徴収内容を聞きます





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 22, 2008 05:51:51 AM
May 3, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
病院から帰り一息ついたところで、相手に電話
最初は、心配のことばをかけてきました。
しかし、次の一言に耳を疑いました。

「うちには過失はないから・・・」
・・・・なんて?
過失がない?
犬の制御をしないのに過失がない?(カチン)
ひさびさに切れました。
しかも「ドッグランの中にいるのひとが優先であとから入ってきたほうが悪い」
「自分(カイトではなく秋田犬のほう)の犬が吼えていたのに入ってきたあんたが悪い。自分なら入らない」と言ってきた。
喧嘩が起きそうと認識してたなら、なぜ自分の犬を制御しない?
普通挨拶して問題なければ、リードを離すという事しなければいけないのに、最初からいた人優先と言い切りました。
そりゃ、挨拶してだめそうなら、引き下がるけど、挨拶もしないでその態度を取るとは・・・
人間性を疑います。
何かいらいらしてこのままではだめだと思い、一旦電話を切りました。
この時もいまだに謝罪のことばはなし。
少し、頭を冷やし、再度電話。
今度は奥さんが、電話に・・・・。
旦那さんは、寝たとのこと。
奥さんも旦那さんと似た考えでした。
しきりに警察に判断をと言ってました。
「怪我させたあいてが、子供でも同じ対応を取るの?」と「自分が怪我されたらどういう対応を取るの?」と聞きましたが、うまい事言って、明確な答えがでませんでした。
今回も拉致があかないと思い、「こちらとしては、誠意が見られないので、治療費全額負担してもらいます」と「鑑札番号を教えてください」と言って電話を切りました。
なんかもめそうです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 6, 2008 02:35:59 PM
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中は子供と海遊館に行きました。(前日から大阪にいってます。)
十分楽しんだあと、今度はカイトをいつも行く堺浜にある海とのふれあい広場のドッグランに行きました。
ドッグランの最初のドアを開けてフリーエリアに入ろうとしたら、フリーエリアから秋田犬がカイトめがけて突進。
においを嗅ぐことも無く前足をカイトに乗せて、噛み付いてきました。
飼い主は近くにいないため、引き剥がす時左手でカイトのリードを、右手で相手の首輪を持って引き剥がそうとしたとき、自分も噛みつかれました。
一瞬蹴り上げようと思いましたが、虐待と言われても困るしやめました。
とりあえず引き剥がし、カイトと自分が外に避難するとけっこうざっくりいきました。
消毒するために、蛇口で洗い流していると一人の女性がタオルをくれました。
最初はこの女性が噛んだ犬の飼い主かと思いましたが、どうも違うみたいです。
しばらく休んでいると違う方が来て、「飼い主に言ったほうがいいですよ」と言われましたが、しんどかったので休んでいるとその女性の方が、飼い主に対して「様子を見に行って謝罪しなよ」と言ってくれてました。
飼い主はそれに対して「あなたには関係ない」の一点張りなにもせず。
(警察にも連絡しませんでした)
色々と世話をしていただいた女性が、警察と救急車の手配をしていただきました。
先に救急車が来て、応急処置をしてもらいました。
その時相手がやっと警察に電話しましょうかと言ってきました。
「もうよんでいる」と言うとまた戻ってきました。
ここは17時にするため、カイトと車をどうするか悩んでいると、別の男性が「誰かむかえにクルのであれば、近くのドッグランで見ていましょうか?」と言っていただきました。
そのほか色々な方に心配していただきありがたかったです。
(加害者自身はいまだに謝罪もせず)
その後警察がくると加害者自身は警察の方へ。
それでもまだ謝罪せず。
警察の事情徴収が終わりあとは、当事者同士でという事でお互いの連絡先を交換しあいました。
そのとき奥さんは「あの人達には絶対いわないでくださいね。嫌がらせされそうで」と・・・
このとき「なんか当事者ではなく他人事だと思っているな・・・」と思いました。
このあと、病院へ。 カイトと車は、警察の方が、病院まで運転してくれるとのことで、車のほうへ。
その後は、消毒し、破傷風の注射を実施して帰宅しました。


色々と心配していただいた方・警察や救急車の手配をし、代弁をしていただいた方・カイトを預かりますと言っていただいた方見ていないかもしれませんがこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 6, 2008 02:19:48 PM
Mar 24, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は帰りの日。
テディくんとは会えないのかなと思ってカイトを車に乗せると・・・
テディくんが出てきました。

さそっくカイトを出してあわせてみると、年が近く気があったのか遊びだしました。
DSCN4037.jpg

DSCN4038.jpg

DSCN4040.jpg

このあと帰路につき無事家に到着。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Apr 4, 2008 05:33:35 AM
Mar 23, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、息子がまた馬に乗りたいという事とソフトクリームが食べたいということで清泉寮に行きました。
まずソフトクリームを食べました。
濃厚なソフトクリームでおいしかったです。

次に馬の乗る場所を探しましたが、近くにあったはずが見つからず・・・・
結局小須田牧場に行きました。
ポニーを乗るのかなと思っていると大きい馬(サラブレット)に乗りたいとのこと。
ではという事で親と乗ることに。
DSCN4006.jpg

DSCN4007.jpg

次に昼ご飯を食べる場所として、萌木の村へ行きました。
オルゴール館前で。
DSCN4009.jpg

食べる場所としてメリーゴーランドカフェへ。
食前と食後に犬も乗れるメリーゴーランドに乗りました。
DSCN4011.jpg
カイトはさすがに乗りませんでした。

ここでみんなとは解散し、今年最後の雪遊びに富士見パノラマリゾートへ
初のゴンドラ体験です。
DSCN4020.jpg

カイトは少し怖いみたいで、足が震えてました。
DSCN4025.jpg

その後息子達は行き遊びを満喫。

DSCN4030.jpg

DSCN4032.jpg

DSCN4031.jpg

DSCN4033.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 31, 2008 05:55:20 AM
Mar 22, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
お彼岸ということで山梨へ出発。
特に何もなく無事に到着し、墓参りへ。
その後は親族で、清里へ。
牧場通りコート・ドゥ・ヴェールへ行き、まずは腹ごしらえ。
腹ごしらえが終わり、遊ぶことに。
せっかくなので乗馬をしました。
DSCN3980.jpg

DSCN3983.jpg

DSCN3991.jpg

DSCN3993.jpg

次にまだチェックインに早いということで、犬グッヅを見にDOG GOODS EASYへ。
反対側から行ったため、砂利道でした。
そこで買物をしているとバニが登場。
挨拶をしました。
買物をしたので、ドッグランへ。
ここでカイトは弟の犬(スタッフォードシャブルテリア)と喧嘩。
カイトが噛んでしまったみたいです。
原因はよくわかりませんが・・・・。
男同士で年齢も近いので、あまり気が合わないみたいです。
帰り際に先ほどのバニちゃんと会話しました。

DSCN3998.jpg
空くん、9ヶ月。
話を聞くと、なんとカイトと血が繋がっているそうです。
カイトの出身犬舎のエリン舎さん出身のピーチちゃんの子だそうです。
(ピーチちゃんはカイトのおかあさんの兄弟の子)
こんなところで、会うとはびっくりです。
その後宿泊先のペンションバーニーズへ。
ここは大浴場がないとのことで、カイトを親に預けて、天女の湯というところに行って来ました。
帰ってきて、カイトの様子を聞くと最初はピィピィ泣いて痛みたいですが、しばらくすると横になって寝ていたみたいです。
夕飯時になったので、ご飯を食べて最後に息子の誕生パーティに
DSCN4002.jpg

弟夫婦からは、デカトミカをもらいました。
その後は持ってきたトミカで一緒に遊んでいました。











最終更新日  Mar 30, 2008 07:09:10 AM
Feb 16, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆっくりしたいという事で、近場でゆっくりできそうなところに遊びに行こうと思いました。
おいしい料理を食べたい、しかも和食系という条件により「鳥羽わんわんパラダイス」に行く事にしました。

まずは伊勢神宮へ。
DSCN3888.jpg

DSCN3889.jpg

犬は入れないので、カイトは車でお留守番。
次におかげ横丁散策。
まずは、赤福を購入。
息子はアイスクリーム、親は福まんを食べました。
お土産は、万華鏡を買いました。

DSCN3892.jpg

せっかくなので、伊勢神宮の前で記念撮影
DSCN3893.jpg

その後、鳥羽ワンワンパラダイスへ
まだ、チェックイン前のため、ドッグランへ。
さすがに誰もいなかったです。
DSCN3896.jpg

DSCN3895.jpg

無理やりですが、アジリティも
DSCN3899.jpg

その後は宿にてのんびりとくつろぎました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Feb 19, 2008 05:42:01 AM
Feb 9, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝10時頃雪がちらほらと・・・
昼前になるとだいぶ積雪がありました。
DSCN3855.jpg

嬉しそうに走り回るので、近くのドッグランへ。
ここでも嬉しそうに走り回ります。
DSCN3857.jpg

DSCN3860.jpg

息子も一緒になって、雪遊び。
主に雪を投げてます。
DSCN3865.jpg

DSCN3878.jpg

DSCN3873.jpg

DSCN3871.jpg

DSCN3880.jpg

最後は疲れたのか、雪を食べてました。
DSCN3883.jpg

息子は、帰ってからも近所の子と遊びました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Feb 10, 2008 05:48:40 AM

全249件 (249件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 25 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.