013562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

俺の生きる道

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

全75件 (75件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

January 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はblog仲間のS君さんの飲み会に参加してます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 28, 2009 09:18:46 PM
コメント(98) | コメントを書く
January 24, 2009
カテゴリ:焼酎は美味い!
昨日は保育参観のコメントありがとうございます。

SN3D0083.JPG

娘が自分で将来の夢をみんなの前で発表してます。スマイル

その後教室で一緒に昼食を取り、二人で、ある場所に出かけました。

SN3D0085.JPG

本坊酒造の本社の隣に去年オープンした、

ガレリア・ホンボウ!

ここは、仕込みも見学できるらしいです。

SN3D0086.JPG

SN3D0088.JPG

これだけでは、と思いの方もいるので、ちゃんと撮りましたよ。
まだ研修中のお姉さんでした。


SN3D0089.JPG

とにかく、寒いでした。

SN3D0090.JPG

錫釜で有名になった、錫蛇官蒸留器もありましたよ。
造る方が一人しかいないという、貴重な蒸留器みたいです。

薩摩認証マークも・・・


そして、今日はバイトが休みなので・・・

まずは、豊盃の純米吟醸
豊盃米100%使用
精米歩合 55%
SN3D0091.JPG
飲みやすいでした。
素人の意見ですが、大吟醸より、量が飲める感じがします。。


今日は寒い日でしたので

八幡のお湯割りを新規開栓しました。
SN3D0093.JPG
美味いですね。

しっかりしたこのボディは流石です。
高良さん、夫婦で一生懸命造ってる証ですね。

特に杜氏のご主人は無口で、真面目な方でした。。
去年、某酒屋の会でご一緒させていただきました。

蔵の方と飲むと思い入れが伝わりますね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 24, 2009 10:34:56 PM
コメント(22) | コメントを書く
January 23, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は子供の保育園の行事です。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 23, 2009 11:19:32 AM
コメント(24) | コメントを書く
January 18, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は娘の誕生日を自宅でお祝いしてます。

ケーキは娘の注文したオリジナルケーキです。
大人は魔王です。

子供達は林檎ジュースです。

バイトも休みなのでゆっくり飲めそうです。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 18, 2009 06:28:25 PM
コメント(29) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

なぜか、一どんを飲んでます。
このお店はママがおすすめですよ。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 18, 2009 01:39:40 AM
コメント(16) | コメントを書く
January 17, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は飲ん方です。

今日は足は無理そうです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 17, 2009 10:12:40 PM
コメント(10) | コメントを書く
January 16, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日はある大物?歌手の方より連絡が・・・びっくり

携帯電話に電話・・・『O,K』さんより。

この方はヒット曲は1曲?だと思います。
1972年のレコ大賞、そして、最近作詞の方
が亡くなり、仕事が増えてるみたいです。

いきなり、『***は起きてるか?』

私;もう、寝てますよ。

Kさん;だろうね~。今度城山で、またディナーショーあるからな。

私;はい。次の日の予定は?

Kさん;娘と息子の保育園に迎えに行くよ!

私;また、始まったよ。大笑い

Kさん;川内で一番ぼろくて、安い旅館に泊まるから・・・

私;それって、もしかして、・・・びっくり

Kさん。2日、空けとくから、よろしく。

私;ありがとない。

Kさん;俺のセリフとるな!ぺろり

この方のことを、娘は『キヨジィ~』と呼んでます。

自分たちは、一応テレビの方なので、言えませんが・・・

鹿児島に来た時は、必ず声を掛けていただいてます。

娘に今朝話すと、思わず『また、逢う日まで・・・と』
口ずさんでました。

明後日は娘の誕生日、嬉しいお知らせでした。

でも、ディナーショー、一人2万円するんですね。

ほか、錦野さんなど出るみたい、前回の時は、ご一緒

しましたが、何も話せなかったな~。

緊張しますよね。というより、何話していいのか、分かりませんよね。

あっこの方との関係は、飲み屋で知り合いになった、関係
です。その後、焼酎と、カラスミなど贈っていますが、去年は
森伊蔵をいただきました。
代わりに白波が欲しいと言われ、送りました。
とても、気さくな方ですよ。クール





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 17, 2009 02:32:28 AM
コメント(20) | コメントを書く
January 15, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

先程バイトから帰ってきました。

そして、日付は変わりましたが…まだ大丈夫ですよね。

十四代の日。

大吟醸です。

播州山田錦。

個人的には嫌いじゃないけど、
先日のオフ会でしゅう君さんの持ち込まれた、純米吟醸?の方が好きな気がします。

贅沢ですよね。?

素人の意見ですので…聞き流してくださいねー。

サラサラし過ぎのような気がします。

金額は村尾が定価で2本買ってお釣りが出ますよ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 15, 2009 01:24:09 AM
コメント(24) | コメントを書く
January 14, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は官公庁オークション会場に来ています。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 14, 2009 11:57:39 AM
コメント(12) | コメントを書く
January 13, 2009
今日は職場のイベントでした。

日本酒の会でした。スマイル

SN3D0072.JPG

一部です。

この会は、飲むほうでなく、自分は、料理担当でした。

画像は撮るの忘れてました。

というより、従業員を休ましていたので、真面目に仕事でした。

いつも、仕事してるのですが、数名の方にちゃんと仕事してますか?

と思われているみたいですので・・・

一応献立も手書きで書き、説明に、苦手です。
SN3D0073.JPG

ひと段落して、行くと留めの酒、『田酒』が出てました。

飲み損ねました。

飲んだのは画像の左のにごり酒、苦手な味でした。

と、簡単ですが、報告終わります。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 14, 2009 12:25:00 AM
コメント(13) | コメントを書く

全75件 (75件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

Calendar

Favorite Blog

卒業式 健康mamaさん

ユーチューブに立ち… 焼酎一代さん

鍋島 tuneefuさん

走る! コロ助! かめ壷焼酎 コロ助さん
メタボな毎日 ジャグ.さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.