キャ○○とエプ○○
自宅のプリンターの調子が悪い。前々から汚れがあったが、最近ひどくなってきた。キャ○○さんに電話して「右側の紙送りのローラーのようなものが掃除してもしても汚れてしまって、印刷物に平行のラインが出ます」と子どものような説明をした。それでもキャ○○さんは「紙の裏は汚れませんか?」とか「プリンター内のどこどこは汚れていませんか?」とやさしく聞いてくださり、「配送料込みで9000円程度で修理できると思います」と言ってくださった。ほとんどのサービスセンターならここで、「どうしますか?」と聞いてくる?でもキャ○○さんは、即答を求めず、「修理依頼の時は電話履歴受付ナンバーをおっしゃってください」と言ってくださいました。 ダンナに相談してから、修理していただきました。8925円でした。ところが、職場の買ったばかりのエプ○○のプリンター・・・・変なところにバーコード状のラインや5ミリはばのラインがでて、エラーメッセージが出まくる。もちろんサービスセンターに電話した。故障状態もろくすっぽ聞かずに、「保障期間内ですので無料ですが、センターに持ち込むか配送料往復の半額 (1050円)負担してください」え故障じゃないよ。最初からだよ。初期不良というか不良品販売だよ。 販売店に苦情を言ってなんとか無料で交換してもらうことができたが、このメーカーの差はなんなんだろう?と思ってしまった。 プリンター買うときは・・・ここにしようと堅く心に誓う高麗人参でした。