338438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leisurely jet turbine _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.25
XML
カテゴリ:趣味・・?

そいえば、報告忘れてましたが(何のための報告だよ)
進めずに止まらせていた、GBAソフトの「遊戯王7決闘都市伝説」を、昨日、トーナメント戦を進めました。

1回戦は、リシドとのバトル。
主力の、「成獣セルケト」を複数使って攻めてきました。
その他は、レベル4以下が、「アーマーリザード(漢字忘れたw)」や「古代のトカゲ戦士」などの攻撃力が1500,1400が多め。
「サクリファイス」も使ってくるので、反撃をしかけてくる可能性もある。
魔法カードは、「覚醒」ぐらいか。

2回戦は、闇遊戯とのバトル。
特徴的なカードを使ってくると見込んで、わざと弱気を出して相手の手の内を見る作戦を実行。
当然、1戦だけでなく複数回、調査してみる。
そしたら、なかなか意外なカードを使ってきたり。
確認済みのカードは↓

暗黒騎士ガイア
カース・オブ・ドラゴン
竜騎士ガイア
ブラック・マジシャン
ブラック・マジシャン・ガール
バスターブレイダ―
メテオ・ドラゴン
有翼原獣キマイラ
バフォメット
デーモンの召喚
究極竜騎士
砦を守る翼竜
原獣王ガゼル
暗黒の竜王
クリボー
磁石の戦士α
磁石の戦士β
磁石の戦士γ
ビッグ・シールド・ガードナー
デビル・ドラゴン
封印されし者の右手
封印されし者の左手
封印されし者の右足
封印されし者の左足
封印されしエクゾディア
一角獣のホーン
洗脳-ブレインコントロール
六亡星の呪縛
死者蘇生

今のところ、この29枚を確認。
確認したが書き忘れたカードがあるかも。
名称を忘れて書けないカードが1枚・・。
なお、「オシリスの天空竜」は確認していないので入れていないが、入っているのは確実のはず。
ちなみに管理人の予想だが、「カオスの儀式」も入っていると思われる。

さて、感想ですが・・。
生贄モンスターが大量ですね。
なんとオシリスの天空竜を入れて12枚。(融合モンスターは、このゲームでは通常モンスター扱い。)
当然、相手は手札事故を起こすことが多し。
この弱点はあまりにも痛すぎることに、何故気付かないのであろうか・・。
しかも、低レベルモンスターの中にはエクゾディアパーツが入っている。(遊戯はエクゾディアパーツ持ってたっけ?)
エクゾディアパーツは戦闘能力が低いので、場が育ちにくい。
これでは、普通なら生贄召喚をするチャンスがほとんどできなくて困るはずである。

あと、防御トラップがないのもどうかと思う・・。(このゲームでは「六亡星の呪縛」は相手モンスターをパワーダウンさせる魔法カードになっている。)
海馬なら「万能地雷グレイモヤ」を使ってきたのだが。
まあ、まだ防御トラップを確認してないだけかもしれないですけど・・。

意外だったことの件ですが、「暗黒の竜王」など、低レベルモンスターがあまり見かけないモンスターが多数。
「エルフの剣士」など、もっと有名なモンスターを使ってきてほしかったものである。(確認済みではないだけの可能性も。)
高レベルモンスターでは、「メテオ・ドラゴン」と「究極竜騎士」を使ってきたのは意外だった。(究極竜騎士は、相手が手札を減らすために捨てていたので確認w)

もう十分、高レベルモンスターはいるのに、こんなカードまで使うとは・・。
手札を捨てる際に選ぶのも当然・・。(ちなみに、手札を捨てるカードとして1番使われていたのは竜騎士ガイアだった。)


長くなってしまいましたがここまで・・。
ちなみに、闇遊戯のデッキはまだ調査中なので、確認モンスターが増え次第、日記に書いておきます。

にしても、この報告、無意味だな・・。
単なる管理人の趣味って感じか・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.25 20:51:05
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・・?] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

チョロQゲームを基に作っている小説、「タウン・ザ・スパイラル」は現在83話。
ぜひ見てください!

チョロQゲーム攻略も行っています。


GOOD SMILE.png

Profile

GT−S

GT−S

Calendar

Comments

 GT−S@ Re:祝(04/16) ありがとうございます!! メイン掲示板…
 wcv@ Re:祝(04/16) 遅くなりましたが就職おめでとうございま…
 GT−S@ Re:まだまだ譲らぬピーオー(09/16) >Matsuiさん 宝石は残すは滝に浮いてる…
 wcv@ Re:83話(09/16) 小説更新お疲れ様です。 ピーチタウンに戻…
 Matsui@ まだまだ譲らぬピーオー ホワイトマウンテンでのレースを終えてピ…

Favorite Blog

カーリースとサブスク ▽△ロータリー▽△さん

ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん
マロンキャニオンの… アンタXさん
バカアンドドジのグ… バカアンドドジさん
Leisurely jet turbi… GT−Sさん
カブトムシの村 村長 Q太さん
魔虎魔術 魔虎魔術さん
Wing road GT×Car wo… ミラクルイエローさん
スピードラインのHP スピードライン2654さん
TYPE-R DRIFT TYPE-R6456さん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X