【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

交流会活用術

交流会活用術

お気に入りブログ

名古屋 N-1グランプ… N1グランプリ実行委員会さん
シロアリ・害虫対策… clover kahoriさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
マダムちかみぃのス… ちかみぃさん
世界に一つだけのプ… mypreschoolさん

カレンダー

2007年07月20日
XML

もともと、人と出会い、人と人をつなぐのが好きな性分で、
広島でもいつも合コンは幹事役だったはむちゃ^^
つまり、「仕切りババァ」
ババァって自分で言ってりゃ世話ないけど(笑)

人と会うのが大好き!
人を会わせるのが大好き!!

でも、子供の頃はムチャ人見知りの可愛げない彼奴メだった。
3月生れの味噌っかす。
自分のことが大嫌いだった。

でも、小学校4年生のときに親友ができた、あだ名は「青ちゃん」。
彼女と知り合って、自分は
「人に必要とされたい」
そう願ってるってわかった。
彼女とずっ~と親友でいたいと思った。

それから、ハタチになるまでのはむちゃの目標は・・・

「自分を心の底から好きと言える人間に成ること」

今考えると、昔から何かに「成る」をずっと追っかけてたんだね。

誰かに必要とされたい人間は、
自分のありのままが
何もしなくても
誰かに愛されるということが
よくわからない人が多いのかも。

誰かに好かれるには、
「その誰かに何かをしてあげなくてはいけない」
「その誰かに喜ばれなければならない」
「その誰かに・・・」

そう思う人間もこの世の中にはいる。

はむちゃの人脈づくりは、名古屋に
「ここにいていい」
という自分の居場所をつくる作業の一つでもある。
交流会をやるのも、人と人を出会わせることで、
「誰かに必要とされる」自分の居場所をつくるためなのかもね。

今、名古屋に友達がたくさんいる。
親友と呼べる友もいる。

今日(20日はもう昨日?)、その親友とひさびさに会っていた。
1ヶ月半ぶりぐらいかな?
互いになんだかものすごくグルグル回って働いてる。
だから、あんまり会えない。

それって、いそがしいってこと?って笑われそう。
一言で言えば確かにそうなんだけどね。

でも、「いそがしい」という言葉を使うのは嫌い。

「りっしんべん」=『心』
「亡」=『死ぬ』

いそがしいと言ってるってことは、
「心が死ぬ」
って言ってるのと一緒。
誰かに聴いて、あまり言わないようにしてる。

知人「はむちゃさん、いそがしい?」
はむちゃ「う~ん、バタバタしてるけど、楽しいよ♪(笑)」
そう答えるようにしてるんだ☆

その親友とひさびさに2時間半話した。
また今度書くけど、彼女は違和感の全くない「ギブ&ギブ…」の人。

彼女は一度死んで生れ、生き返らせてもらったらしい。

だから、生れ返らせてくれた産婦人科の先生や看護士さんに感謝して、

今生きていられる人生に感謝して、

自分の人生をとても大事にして生きている。

人の痛みを自分の痛みのようにわかる人。

誰かをいつも思いやる人。

つらい人を1人にしておけない人。 

彼女といると、思いやりをもって生きることが素晴らしいといつも思う。 


心地よくて、心地よくて、心地よくて・・・
もっともっと一緒にいたいといつも思う。

その彼女と出会ったのは、、、なんと!
大阪の交流会 ONLY ONEさんのイベントなんだよね~☆
巡り巡って、名古屋の親友2人は大阪で出会った♪

2人とも交流会を主宰していて、
人に会うのが好きで、
だから、お願いされると断れなくて、
大阪に行った。
そして、大阪の交流会で隣同士に座った。

名古屋大好き!
ここに来なければ、彼女に会えなかった。
交流会に出続けて、
交流会の代表やらなければ、
彼女に出会えなかったの~!
でも、出会ったの!!うわ~い\(^▽^)/

だから、この5年間の自分の軌跡、その全てに感謝する!
交流会大好き☆


そして、さらにもう一人親友と呼べる人ができつつある。
その人も交流会の代表してるんだよね~^^

「類は友を呼ぶ」のだ!
やっぱ、昔の人ってすごい!
ことわざ、バンザ~イ!!!

(え?喜ぶとこそこ? 笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 01時02分03秒
[はむちゃの交流会活用術] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はむちゃ777

はむちゃ777

コメント新着

 mypreschool@ さっそく あたくし さっそく土曜日が誕生日なので …
 KEN@ こんにちは S口です☆ ビタ☆ショコはホントにすごいっ…
 KEN@ こんにちは S口です☆ ビタ☆ショコはホントにすごいっ…
 HikaLOU@ 素敵♪ はむちゃ♪ 素敵な活動してるね♪ 10月…
 akamatsu@ 凄いですね お疲れ様です。そして、お久しぶりです。 …

© Rakuten Group, Inc.