1760928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超時空自転車通勤 ~湘南編~

超時空自転車通勤 ~湘南編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

nekki5149

nekki5149

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

お気に入りブログ

三浦氏の本拠地 衣… New! jinsan0716さん

死に物狂い slowlysheepさん

inatoraの投資日記 inatora2さん
年率200%の株式投資… agewallさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
2010.06.12
XML
テーマ:自転車(12736)
カテゴリ:旅日記
 楽天高速バスで大阪を訪れ、その足で名古屋へ帰省しました。

 大阪大学3 大阪梅田観覧車

 <京都でもEdge705>

 京都市内
京都市内 posted by (C)nekki5149

 深夜の高速バスは早朝に京都にも停まります。
 
 京都市内2
京都市内2 posted by (C)nekki5149

 しかし、ここはどのあたりなのか検討もつきません。

 Edge705京都鴨川
Edge705京都鴨川 posted by (C)nekki5149

 そこで取り出したのが、GPS付きサイクロコンピューターEDGE705です。

 鴨川2
鴨川2 posted by (C)nekki5149

 鴨川を渡る橋だとわかりました。河川敷には自転車で走るにいい道路がありませすね。



 <大阪梅田に到着>

 大阪
大阪 posted by (C)nekki5149
 
 そして、大阪に到着しました。バスを降ります。

 梅田
梅田 posted by (C)nekki5149

 新梅田食堂街で開いている店で朝食をとります。


 マック梅田
マック梅田 posted by (C)nekki5149

このマックは人気店です。

 朝マック
朝マック posted by (C)nekki5149

 なぜなら、席に電源が設けられているからです。ここでモバイル通信ができます。

 ただし、何も注文しないで、2時間近く、携帯の充電とおしゃべりばかりしている女性3人組が中国人店員に注意をされていました。


 <阪大へ>

 北千里駅
北千里駅 posted by (C)nekki5149

 阪急電鉄で、北千里駅までやってきました。

 北千里駅5
北千里駅5 posted by (C)nekki5149

 北千里の駅にも駐輪場がしっかりとあります。料金も手ごろです。


 大阪大学2
大阪大学2 posted by (C)nekki5149

 駅からEdge705を頼りに強い日差しの中を歩くことしばし。あの建物は目指す大阪大学吹田キャンパスですね。

 大阪大学3
大阪大学3 posted by (C)nekki5149

 貯水池から見ると涼しげな感じがします。

 阪大工学部の産学協同事業の取り組みは、かなり本格的です。この日は説明会でした。


 淀川1
淀川1 posted by (C)nekki5149

 再び阪急で梅田へと戻ります。列車が淀川にさしかかりました。

 淀川2
淀川2 posted by (C)nekki5149

 広い川です。岸がフレームに入っていませんね。


 淀川5
淀川5 posted by (C)nekki5149

 やっと対岸に辿り着きました。ここも自転車で走るにはよさそうな道があります。


 大阪梅田観覧車
大阪梅田観覧車 posted by (C)nekki5149

 梅田の観覧車です。
 
 大阪梅田神社
大阪梅田神社 posted by (C)nekki5149
   
 そしてこちらが神社です。

 この後、楽天高速バスで、映画を見ながら名古屋へ帰省しました。

 昨夜から、湘南→新宿→丸の内→大阪→名古屋と移動を重ねていましたので、疲労があるかと思いましたが、映画を見ながらだとそれほど疲れませんでした。
 

  <twitter>

twitter上でもnekki5149でtweetしています。よろしければクリックしてフォローしてみてください。
  
ランキング参加中。クリックご協力お願いいたします。(別ウィンドウが開きます)
      ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 02:21:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.