525246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甲子園の風(楽天版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

やっと外干しできる~ New! Yのママ1413さん

退院 飛鳥mamaさん

そおぉれ 行け 行… トラデカさん
はな2005の部屋 はな2005さん
★ Life wit… 虎笑さん
2011年04月08日
XML
カテゴリ:パソコン教育
「特別支援用のソフト開発」


現在、ある先生の依頼を受けて、特別支援学校用のソフトを作成中!

なかなか面白いソフトなので、実際に使って頂けそうです。

作成案は、依頼主の先生ですが、それを上手く使えるように構成し直し、

使い易くするのが今の問題点。

出来あがったら、先生にお渡しする予定です。

勿論、これもボランティアでの活動の一つです。

これが上手く行けば、いろんな先生方に対する依頼にもお応え出来るように

して、注文に答えられるようになると良いんですけどねぇ・・・。


さて、今回は気分転換と同時に3DCGを作ってます。

このキャラクターは、マコねこさんから頂いたキャラクター人形を元に

作り始めています。

楽しいキャラになって、活用できれば良いんですけけどねぇ・・・。

AZさんに頂いた「そら君」のキャラもどんどん使って行ける様に

改良して行くつもりです。


ねずみ君.jpg

「子育てリンクス」が作った学習ソフト!
http://www014.upp.so-net.ne.jp/ko-links/flash2.html


------------------------------------------------

悩みも喜びも、ともに分かち合える場所!

それが新しいコミュニティです。
気軽に書込めますので、こちらもご覧下さい。
(また、ブログトップからも、リンク可能です。)

但し、現在、楽天リンクスの参加者のみコミュニティに参加出来るようなので、
ご希望の方は、こちらからリンクスへのご招待を差し上げます。
お気軽に、お声をお掛け下さい。

基本的には、「子育てリンクス」のホームーページをご覧下さい。

また、個別対応の「子育てリンクス(楽天版)」へのご参加もして頂く事をお奨めします。


発達障害の「言葉の新語辞典」

「見て覚える学習ソフト」(サンプル集)


にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 教育ブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月08日 20時30分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.