1447779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トヨタアクア ひとすじ

トヨタアクア ひとすじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.10
XML
カテゴリ:なんとかならぬか
タイトルの○○○は、ボヤキです。(笑)
社会では、またまたいろいろと起こっていますね。

(1)清原和博の逮捕
 これは論外です。ヒーロー的存在だったのに、実は「人間的に弱かった」
 というのが世間の見方ですね。

(2)宮崎自民党議員の不倫問題
 育休推進派であり、自らが育休を取って陰で不倫していたとあっては、
 面目まる潰れですね。しかも妻が出産間際だと言う時に。
 恥ずかしくて議員なんてやってられないと思いますが。

(3)丸川珠代大臣の失言
 国が長期目標としている年間被曝(ひばく)線量1ミリシーベルトについて、
 「何の根拠もない」と発言した件。
 1ミリシーベルトと決定された経緯を勉強してから発言すべきでしたね。
 私に言わせれば、"勉強不足" "勇み足"ですね。

(4)高市大臣の失言
 「政治的な公平性を欠くと判断した場合、放送局に電波停止を命じる可能性
  がある」と発言した件。
 判断は誰がするの? 報道の自由はどうなるの? まるで北朝鮮や中国の「検閲」
 じゃあるまいし、勘違いも甚だしい。天狗になってはいけません。

(5)黒田日銀総裁の「マイナス金利」政策
 私としてはやはりこれが一番気掛かりです。誰しもそうかもしれませんが。
 自分の生活や仕事にどのように関わってくるか、まったく読めません。
 黒田さんには、この政策による景気回復へのシナリオを質問してみたい
 ですね。

さてと、アベノミクスは今、大きな壁にぶち当たっています。
政治家さん達には、国会運営を邪魔して遅延させるような失言やスキャンダルを
起こすことなく、国民のために粛々と頑張ってほしいと願って止みません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.22 11:03:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ミスターマネー

ミスターマネー

Comments

ミスターマネー@ Re[1]:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) ちぃぶう427さんへ コメントありがとうご…
ちぃぶう427@ Re:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) 18年後のお孫さんに向けて、お手紙とプレ…
ミスターマネー@ Re[1]:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) canteenさんへ 長男の妻(義理の娘)が、こ…
canteen@ Re:孫に贈ったタイムカプセル&レター(07/20) 素敵なプレゼントですね。 18年後、生きて…

Category

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.