422013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K’s 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Headline News

2017/09/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたの隣のサイコパス

ありえないようなウソをつき、常人には考えられない不正を働いても、平然としている。

ウソが完全に暴かれ、衆目に晒されても、全く恥じるそぶりさえ見せず、堂々としている。


それどころか、「自分は不当に非難されている被害者」「悲劇の渦中にあるヒロイン」

であるかのように振る舞いさえする。

外見は魅力的で社交的。トークやプレゼンテーションも立て板に水で、抜群に面白い。

だが、関わった人はみな騙され、不幸のどん底に突き落とされる。性的に弄放であるため、

色恋沙汰のトラブルも絶えない。

経歴を詐称する。過去に語った内容とまるで違うことを平気で主張する。

矛盾を指摘されても 「断じてそんなことは言っていません」と、涼しい顔で言い張る。

見過ごせないのは、この種の人間を擁護する人が少なくないことです。


テレビのコメテーターから一般の方まで、少なからず出でくるのです。

時には「信者」 であるかのような崇敬を示す人までいます。

そうした人たちは、きっと知らないのでしょう。

彼/彼女らが、高い確率で「サイコパス」だということを。
「サイコパス」中野信子著より





本文の内容と写真は関係ありません テヘッ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/24 11:11:30 AM



© Rakuten Group, Inc.