140328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

康太朗な毎日

康太朗な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜の夜の話ですが、康太朗がやけどをしました。


ご飯を作っているときに抱っこ~と来たので
抱っこしながら炒め物をしてました。

うちのキッチン、ガス台の前に立つと左斜め後ろに炊飯器があります。

私が右手で菜箸を持っていて、左手で康太朗を抱っこしてたら
康太朗が右手を伸ばし、炊飯中の炊飯器の湯気かな、蒸気の出るところかな
危ない!と思った瞬間に触っていてやけどをしました。
(あまりに一瞬のことだったのでよく見えてなかった)

いつにもない大泣き!

手を見ても特になんともなってないし、
私の声にびっくりしただけかな?と思ったけどどうやら右手を痛がっている様子。

冷やさねば!

水道の水でジャージャーひやしても、泣き止んでくれない。

で、ボールの中に氷と水を入れてお遊び風に冷やしたら
最初は痛くてと、冷たくてで泣いていたけど、途中から水遊びが
楽しくなったようでボールの中で冷やして(遊んで)いてくれた。
もちろんプレイマットの上は水浸し。。。

その後お風呂に入ったら痛がってまた泣いてましたけど。
(っていうかやけどしたんならお風呂入らないほうがよかったかな・・・)

で、またお風呂でてから氷遊び。

そんなこんなで日曜日は痛がる様子もなく、なんだ大したことなかったのかなと思ったら。

月曜日指を見たら
プクーっと水ぶくれが・・・、針で刺して水出しました。
昼寝中 右矢印やけどした

そりゃお風呂に入ったら痛いはずだよね。。。


それにしてもここんとこやたらと怪我が多くなってきました。
今もおでことほっぺに青あざがあります。

小さな怪我はしょうがないとしても、もっと注意をせねばと
こころを引き締める母なのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 22:46:32
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

★みぽりん@ Re:ご無沙汰しております(03/02) haruさん わーい、超お久ぶりです。 見…
haru@ ご無沙汰しております お元気そうですね^^ 康太朗君も卒園で…
私も耕運機を借りるる予定@ 長くなってごめんなさい。 このサイズ(多分1馬力?)では無理です…
★みぽりん@ Re[1]:土屋鞄製造所に行ってきた(09/16) まんじさん 5か月で傷だらけって親は涙だ…
まんじ@ Re:土屋鞄製造所に行ってきた(09/16) ウチのランドセルも土屋鞄だよー。 5ヶ月…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X